我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

ウインウインの関係

2023年11月23日 | 日記

ご案内 

2023 11 23 ウインウインの関係 【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

昨日 撮影した

山茶花です。

 

2023 11 22  12:12 撮影。

 

右側の花は、花弁が 散り始めています。

 

 

バイデン氏、パレスチナ自治政府が

ガザとヨルダン川西岸の統治を
ロイター編集

2023年11月20日午前 8:16 


  
[ワシントン 18日 ロイター] - バイデン米大統領は18日、イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘が終結した後、パレスチナ自治政府がガザ地区とヨルダン川西岸を統治すべきだと述べた。

バイデン氏は米紙ワシントン・ポストに寄稿し「われわれが和平に向けて取り組む中、ガザ地区とヨルダン川西岸は最終的に単一の統治機構、再生したパレスチナ自治政府のもとで再統合されるべきだ」と強調した。

「ガザ地区からのパレスチナ人の強制移住、ガザ地区の再占領や包囲や封鎖、領土縮小はあってはならない」と指摘した。

一方、イスラエルのネタニヤフ首相は、パレスチナ自治政府によるガザ地区統治というバイデン氏の考えに異議を唱えた。

首相は会見で「われわれが戦い、これだけのことをした後にパレスチナ自治政府はガザの責任を引き受けることはできないと思う」と述べた。

ネタニヤフ氏はこれまで、イスラエルがガザにおける軍事的な責任を当面の間維持するべきだとの考えを示している。

パレスチナ自治政府はかつてヨルダン川西岸とガザ地区を統治していたが、ハマスが同自治政府を追いやってガザを実効支配した経緯がある。
https://jp.reuters.com/world/security/QMCSJJ2R45PEXJCOBD65GZQLZI-2023-11-19/

 

                       ガザ地区  【わが郷】 ガザ地区

                          

バレスチナ人を、1万名以上も 殺しておきながら。

今になって、耳障り の良いことを言う。

 

パレスチナ自治政府なんて幻想であり。まやかしである。

とわが郷・左近尉は思っている。

 

2015 01 28 電波が、とどかない。【わが郷・記事】

 

習近平氏は、工業経済の現場なんか、全く知らないのだろう。それで、電気自動車を 馬鹿みたいに沢山作らせてしまった。

日本国内では、電気自動車なんて、1% ぐらいしか使用されていない。

何とならば、バッテリーの寿命が尽きて。

走れなくなってしまえば、もう 終わり

「バッテリー交換に260万円かかる」と言われたテスラ・モデルSのオーナーが30kgのダイナマイトで愛車を爆破

バッテリーを使えるようにするには、大変なコストが かかってしまう。

それで、沢山 作りすぎた。電気自動車は、売れないで その 侭である。

儂等のような大衆は、10年落ちの車を中古で買って、そのあと 10年ぐらいは乗っている。そう日本車は、20年もの耐用年数がある。それが、良くても 5年程度しか乗れない、EV は。実際乗ってみれば、役に立たないと知れてしまう。湯田屋マスコミの偽情報に踊らされれば、大損をする事になる。

そもそも、欧米の お金持ちだって。

実際には トヨタのレクサスだとか、センチュリーに乗っているのでは無いかと。左近尉は思っている。

      2019 11 11  神の意志【わが郷】御料車

 

プーチンには、バイデン氏の用意した。居るのだか、いないんだとか判らない。ウクライナ軍らしきモノが、いるので。大統領選挙では、圧勝できてしまう。そして、バイデン氏等 米欧の DS にして診れば。戦争を続ける口実を、プーチン氏が作ってくれた。

プーチン氏は、ガザ地区には関係していないので。

イスラエル側の自らが、妖しげな ハマスという、テロ組織をデッチ上げた。是って。9.11 の偽旗作戦と、同じ。馬鹿のひとつ覚えなのだろう。

 

白根山【岩淸水・言葉の説明】 白根山

上の白根山の絵は、本稿とはあまり関係が無い。

しかし、当日の天候も、素晴らしかったので、ご紹介した。

 

此の山は、日光連峰の奥まった所に有るので。関東地方の北部からは、あまり よく見えない。関東地方の南部からは、見えるが。遠すぎるので、迫力が無い。

よく見るには、中禅寺湖の東岸が良い。

 

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

 

   本日は 27位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2023 11 23 (木)    1561  PV      912  UU      547位 /  3175034ブログ

 

2023年 11月 わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔 202311  わが郷】  

 

わが郷の顔 2023年 10月 【わが郷】 わが郷の顔 2023 10 わが郷

わが郷の顔 2023年 09月【わが郷】 わが郷の顔 202309  わが郷

わが郷の顔 2023年 08月【わが郷】
 わが郷の顔 202308 わが郷

わが郷の顔 2023年 07月【わが郷】 わが郷の顔 202307   わが郷

2023年 06月  わが郷の顔【わが郷】わが郷の顔 202306 わが郷

2023年 05月 【わが郷の顔】 わが郷の顔 2023年 05

わが郷の顔 2023年 04月【わが郷】 わが郷の顔 2023 04

わが郷の顔 2023年 03月【わが郷の顔】 わが郷の顔 2023 03

わが郷の顔 2023年 02月【わが郷の顔】 わが郷の顔 2023 02

わが郷の顔 2023年 01月【わが郷】 わが郷の顔 202301

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罣礙 | トップ | 朝鮮民族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事