我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

解散風 

2016年10月08日 | 政治

ご案内 

2016 10 08 解散風 【わが郷・政治】
大刀を引っこ抜く。

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

政治に何かを期待すれば、

利権に群がる、シロアリになってしまう。

 

政治が逸脱して、国益を損なうのを防ぐ。

 

例えば過度な貿易依存は、韓国のような

極端にひどい格差社会を作ってしまう。

 

小泉政治の頃からか、日本の貿易依存度は

それまでの、二倍にもなっていた。 

 

 

 

 自由民主党【わが郷・政党】 自由民主党 

 

吹き始めた“解散風”

吹き始めた“解散風” 二階幹事長“秘密会合”招集

         2016 10 07   14:04
 
 「年明け解散」はあるのか?永田町では今、解散を巡る様々な憶測が広がっています。カギを握る人物が自民党の二階幹事長です。二階氏は6日夜、安倍総理らと会談し、「解散」について触れたほか、ある会合を密かに開きました。吹き始めた“解散風”に、若手議員らが動き出しました。

  6日夜、東京・銀座。安倍総理や麻生財務大臣、そして自民党の二階幹事長らが集まりました。2時間半に及んだ会食後、出席者が明かしたのは・・・

  「『総理は何も言われるわけがないし、何も俺は聞いていないけれども、みんなそのつもりでちゃんと準備はするから』って、幹事長は言っていましたよ。(Q.それに対して総理は?)まぁニコニコして聞いていました」(自民党 河村建夫 衆院議員)
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 大衆収奪機関【言葉の説明】 大衆収奪機関

世界一優秀な自動車などを、とびっきり安値で外国に叩き売る。

儲かるのは自動車会社だとか、米欧のブローカーなのだ。

そして、日本国内の働き人は、正社員は削減で、派遣労働の増加であった。この労働者虐めを、何とかしてくれるはず。それが民主党(現・民進党)の政権交代であった。しかし自動車業界だとか家電・情報産業に頭を撫でられている、だらけた労組官僚の成り上がり、サヨク民主党には、派遣など労働者の労働環境劣化を推し進めることは出来ても、労働者派遣を止めさせることなど、どだい無理なことであった。 

 

 2016 09 14 騙されるのが 悪い。【わが郷・政治】 騙されるのが 悪い。 わが郷

選挙がなければ、産業界の惚けた爺さん方が、政治につまらぬ圧力をかけてくる。

わが安倍チンだって、面倒なのでいろいろと聞いているような、そぶりもみせねば政治資金が貰えない。あまり真面目に神経質になれば、お腹だって痛くなる。それで、解散風を吹かせるって、そんな手も使いたくなるのか。選挙が近くなれば、そうそう罪界の馬鹿共の声ばかり聞いてもいられない。いかな、ポンツク頭の爺・婆だってその理屈は判っている。

ネトウヨ諸君が期待するほど、蓮舫の二重国籍問題は選挙に影響しない。

そもそも自民党内にだって、二重国籍の議員はそうとういるのだろう。

それに、自身は日本国籍でも、家族や親戚だとかに外国人はたくさんいる。そして蓮舫と同じように、心情的には支那人だとか韓国人。あるいは米欧人なのが、いっぱい混じっている。というか、

アッチ心情のもの等が大半なのが、民進党ばかりではなく自民党もそうなのだ。

なので、国政選挙レベルでは、二重国政問題は争点にはならない。

 構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲) 構造改革 記事分類

頭の中はアッチ系キノコの菌糸だらけ。

このような脳みそを綺麗に元にもどすには、た~いへんな事なのだ。

日本のウインドウズ対応の、パソコンメーカーが総崩れ。

日本独自のOSで、新たなパソコンネットを構築する。

ちょっと考えただけでも、10年や20年はかかってしまう。

そのような壮大な課題が、われらの前にある。 

人気ブログランキングへ お腹が痛くならぬよう。コツコツやるしかない。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 10 08  TPP 今国会で早期承認目指す sankeibiz.jp

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.10.07 (金)    4304  PV     1021  IP      348 位  /  2610720ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔 

 

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカデ と オロチ | トップ | 尻ぬぐい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事