我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

お花畑で、お昼寝。

2020年03月20日 | 政治

ご案内 

2020 03 20 お花畑で、お昼寝【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

偉いさんは、

部下が優秀ならば、寝ていても良い。

 

1月なかば過ぎに、ダイヤモンドプリンセス号の感染が、判ったとき。

アメリカ人の乗客は、米国政府が引き取るべきだった。

 

それを、寝ぼけた大統領は、圧勝が決まった (??? (-_-))

大統領選で、ご満悦だった。

 

一般大衆は、仕事で普段は、こき使われている。

ならば、たまには息抜きが必要なのだ。

 

 2019 04 07 撮影

  花見山わが郷

 

ところが、大統領は危機管理の、最高責任者なのだから。

他人事ではない。たぶんこの頃。1月のなかば過ぎには、ハワイでも コロナ・ウイルス感染が始まっていた。

面倒な検疫は、手下の日本に任せて。自分は、大統領選挙にかかりきり。

ダイヤモンド・プリンセス【艦船】 ダイヤモンド・プリンセス 艦船

 

 新型コロナ、米国の感染者8500人超に

対応能力の限界迫る

2020.03.19 Thu posted at 11:17 JST

(CNN) 米国で新型コロナウイルスの感染者が 8,500人を超えた。毎日数百人規模で感染者が増えるなか、対応能力の限界を超える事態を防ぐため、医療関係者や政治指導者は対策に追われている。

2020 03 19 新型コロナ、米国の感染者 8500人超に【保管記事】 ← 全文は、クリックしてご覧下さい。

米国の死者が140人を超えるなか、各州はさらなる封鎖措置を講じている。病院関係者はマスクを自作するか、時には同じマスクを2回使わざるを得ない状況だ。医師は他人との距離を取るよう国民に要請している。
https://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/cb5d575ebba24af77b52876389fcdba5

2018 12 19 日本政府 の責任。【わが郷・軍事】

どのみち米国の政治は、壊れていて機能不全だ。とんでもない、パンデミックが待ち受けているのに、面倒なことはニホン政府に任せっきり。これで米国政府は、武漢ウイルス感染禍の、前兆を捉える。その好機を逃してしまった。

2013 10 22 殿軍戦の まきぞえ【医療】

わが郷・左近尉は、度々指摘してきた。WHO主導の米国 医療は、金儲けが第一だ。エイズ汚染された血液製剤で、トンデモな数の日本人白血病患者が、殺された。だが、米国は知らん顔。ニホンの当事者の大学教授だって、無知蒙昧なので、責任はとれません。とか。わが郷・左近尉は、呆れ果てて見ていた。

似たような事が、今度は米国内で起きている。

2016 03 26 ホントの、話はネ……。【わが郷・日記】 ホントの、話はネ……。  わが郷

さて、TVドラマ『相棒』の話なのだが。小料理屋 『花の里』 が無くなって。寂しい思いをしていたが。今度は、女将・小出茉梨の 『こいでまり』 が、オープンする。でも、今回の放映は、何度目かの最終回(笑)なのだ。まあ、そのうち次作が放映される。それまで、お楽しみはとっておく。ところで言い忘れたが、何だか今回の作は、マンネリを打破すべく。いろいろと、秘策の隠し味が、よく吟味されて、美味しい味に仕上がっていた。

 

そして、トランプ氏は、お尻に火が付いた。

もう、ボウボウ燃えている。

此処で野党の民主党は、無責任に大統領の無策を、どんどん批判するのだろう。

混乱すれば、混乱するほど。甘い汁にありつけるのが、薬品=医療技術の業界だ。

さて、こちらの株価は、上がるのだろうか。

 

間違いなく、トランプ株は急降下する。  

ちゃんと普段の政治を、成していれば評価は、されたモノを。

   視野狭窄では、世間が見えない。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 03 20 (金)    2256  PV      973  UU      470位 /  2918160ブログ

 

2020年 03月わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔  202003

わが郷の顔 2020年 02月【わが郷】 わが郷の顔  202002

わが郷の顔 2020年 01月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2020 01

 

2019年 12月【わが郷】 わが郷の顔  201912

2019年 11月【わが郷】 わが郷の顔  201911

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント   この記事についてブログを書く
«  なんでも喰う | トップ | 必要に応じて、消費する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事