我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

韓国も戦勝国

2019年08月30日 | 経済

ご案内 

2019 08 30 韓国も戦勝国【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

第二次世界大戦以前の、

その時代は、金融資本主義帝国による、

殖民地獲得競争の時代だった。

 

帝国日本の奮戦により、

世界中から民族を大国の奴隷にする。

その植民地主義は、おおかた無くなった。 

 

 

元ヤオハン会長、和田一夫氏死去

元ヤオハン会長、和田一夫氏死去90歳、国内外で流通業展開

  201908291640

 1997年に経営破綻した総合スーパー、ヤオハンジャパンの実質的な創業者で元会長の和田一夫(わだ・かずお)氏が19日午前2時54分、老衰のため、静岡県伊豆の国市の自宅で死去した。

  2019 08 29 元ヤオハン会長、和田一夫氏死去【保管記事】

一時は「流通業界の風雲児」と呼ばれたが、過大な投資負担が重荷となり、97年9月に約1600億円の負債を抱え、会社更生法の適用を申請し事実上倒産した。和田氏はこれを機に経営の一線から退いた。   ヤオハンは2000年にジャスコ(現イオン)の完全子会社となり、02年3月にマックスバリュ東海に社名変更した。   和田氏の母の故カツさんはNHKの連続ドラマ「おしん」のモデルとされる。
 https://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/107701c09157a6e98e16d36231c724df

 

特亜【言葉の説明】 特亜 ことばの説明

 GHQは日章旗の掲揚を原則的に禁止した。より詳しく言うと、GHQは直接的な全面禁止令ははせずに、各地に駐留する部隊からの命令という形で「日本人各戸に掲げられた日の丸を降ろすように」との趣旨の通達をしている。特別に許可を得た場合はその限りではなかった。
http://www.worldflags.jp/blog/11767/

 

  戦後の 「日の丸」 掲揚禁止と代用の旗

 

終戦の詔【歴史】 終戦の詔 わが郷

 敵国は新たに残虐なる原子爆弾を使用し、いくども罪なき民を殺傷し、その惨害の及ぶ範囲は、まことにはかりしれない。この上、なお交戦を続けるであろうか。ついには、わが日本民族の滅亡をも招きかねず、さらには人類文明そのものを破滅させるにちがいない。 https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/8718349b5912fa2822149621edd9eac8

日本の軍部なども、原子爆弾の研究を進めていた。この非道な大量殺戮兵器。これは人類文明を滅ぼしてしまう。そう懸念された昭和帝 陛下は、軍部を叱って開発を止めさせた。しかし、「鬼畜米英」 は、この人倫にもとる兵器を開発して、一度ならず、二度までも、無辜の一般市民がすむ大都市に投下した。

 

 サンフランシスコ講和条約

1951年は、朝鮮戦争の真っ最中だ。

日米の講和が成ったのは、日本を米軍の東アジア支配。その陣営に、日本を参加させたい。

それと、二千数百年の文化を誇る、文明国の日本を。野蛮な海賊や山賊の成り上がり。米国風情が統治できるはずもない。これを悟った米欧の支配者は、日本の独立と連合国との講和を認めた。だが、スターリンのソ連は、朝鮮半島を衛星国に組み入れたい。それで、朝鮮半島で戦火を交える。ソ連は米欧主導の、サンフランシスコ講和条約には加わらなかった。

そもそも先の大戦。米国の視角から見れば、「太平洋戦争」の原因は、大馬鹿者の山本五十六等が、米英などの挑発に乗って、真珠湾を攻撃したが為。

 

北朝鮮【各国情報】 北朝鮮  各国情報

 アジアやアフリカなどの諸民族は、自決して自分の国家をもつ。

こうした体裁にはなっている。

でも、韓国を支配しているのは、米欧などの巨大金融ではある。だが一般庶民は、会社などを経営した経験がない。なので、子供の目線では、「企業経営の壁は、巨大金曜による、カネによる支配」 この壁の向こうなど、見える筈もない。

2019 08 22 GSOMIA破棄Yahoo【保管記事】 韓国の見切りに日本 「まさか」

 韓国経済は、米国や欧州の巨大国際金融が支配している。このことはマスコミも伝えないし、庶民も感心がない。でも最近になって、政治を間接的に支配してきたのは、マスコミの洗脳的な論調だと、多くの人々が知ることとなった。日本と同じように、韓国も。わが郷・謂うところの。湯田屋マスコミによって支配されてきた。日本の超先端技術を韓国に移動させて、安い人件費で低コストの製品を作る。これをアメリカや東アジア等に輸出して、湯田屋金融が多くの利益を得てきた。

これでアメリカ等の工業先進国では、産業が空洞化してきた。同じような性能の製品ならば、韓国だとか台湾。そして支那製の製品がよく売れる。これで競争に負けたアメリカ国内産業は、とてつもなく空洞化してしまった。

トランプ氏は、支那などから。米国内市場を脅かす、輸入品に高い関税を掛けている。

つまり、トランプ氏はグローバリズム経済を終わらせたい。

そして米国内の働き人も、このアメリカ第一主義を支持している。

 

ところが、韓国や支那などは、この自分等の製品に高関税を掛ける。この政策を支持することは出来ない。

そして、今でも破れたヒラリー・クリントンなどの守旧勢力の復権を信じている。

 

こうした時代遅れの感覚からすれば、

日本は 「敗戦国」 なのだから、日の丸なんて、誇らしく掲げてはならない。

ましてや、日本国軍の戦旗である。旭日旗掲載など、もってのほか。

なんて、いまでも頑固に思いつづけている。

 

半導体【岩淸水・言葉の説明】 半導体 「ことばの説明」 見出し

でも、韓国だとか。支那などは、電子中核部品の、半導体など。作る基本的技術が無い。そして美しい我が日本を守る。安倍政権は、日本に仇為す敵性国家には、これから。どんどん禁輸の枠を広げてゆく。これを急激にやったならば、韓国の文政権のように、気がふれる。ばかりではなく、ショック死する危険性もある。ならば、徐々に真綿で締め上げる。これが、心優しい。経済戦争なのだと、疾く知るべし。

   ともかく、文韓国政権は、そのうち崩壊する。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 2019 08 25 文政権、 打倒【わが郷】 文政権、 打倒。 わが郷

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2019 08 29 元ヤオハン会長、和田一夫氏死去 【時事】

 

 

 

   本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2019 08 30 (金)    2928  PV     1190  UU      278位 /  2883183ブログ

 

 

わが郷の顔 2019年 08月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201908

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、 こちら にサイトが設けてあります。 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 赤いきつね | トップ | マスコミ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事