我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

偽バトル

2019年08月11日 | 政治

ご案内 

2019 08 11 偽バトル【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

どれだけ上手に、

嘘を、ホントと信じ込ませられるか。

 

 

 

出来ちゃった婚を、

官邸に報告に行く。

マスコミは、米穀ヤクザが

裏で仕切っている。

 

吉本興業の「裏営業」で判った事。

恥ずかしげもなく、全TVネット網を

独占して、煙幕放送をくり返した。

 

でも、普通に国民は、吉本と犯罪世界は

表裏一体。

 

なんて、当たり前の感覚の人なら、判っている。

 

菅官房長官、「小泉カード」で存在感

 菅官房長官、「小泉カード」で存在感=ポスト安倍へ足場固め

  201908100711

2019 08 10 菅官房長官、「小泉カード」で存在感【保管記事】

菅氏は9日の記者会見で、9月に予定される内閣改造に関し、「人事は首相の専権事項だ」としながらも小泉氏について「今後の活躍を期待している」と語った。内閣改造では小泉氏の処遇が注目されるのは確実。入閣すれば、総裁任期が2021年9月に切れる安倍晋三首相の後継レースで候補の一人と目されそうだ。  
https://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/5b223cff5813a2f53bef561e76e92252

出来ちゃった婚でも、慶事は慶事だ。「お前ら、政治家としての常識は、あるのか。」 なんて、野暮は言わない。とにかく、お祝いの気分で、お追従は。大人の常識だ。これを 「一番、首相にしたい政治家……」 とか、提灯記事を書くのが、キムチマスコミなのだろう。

 

 政治には、全くの素人で。ほとんどが、マスコミの捏造記事とかで、あらぬ現実を本当の世界だと信じている。そうした大衆は、マスコミによく出ている候補者に投票する。まえも、何処かで書いたが、政治をよく知り。そのいい加減さに辟易。大勢の人が投票しないのには、それなりの正当性がある。騙されて、ヘンテコな政治家を選ぶのに、荷担させられる。ナンテ、事をしないならば、それはそれで、まともなこと。

 

参議院東京都選挙区

当 丸川珠代 48 自由民主党 現 1,143,458票  19.88%
当 山口那津男 67 公明党 現 815,445票      14.18%
当 吉良佳子 36 日本共産党 現 706,532票     12.28%
当 塩村文夏 41 立憲民主党 新 688,234票     11.97%
当 音喜多駿 35 日本維新の会 新 526,575票   9.16%  あたらしい党推薦
当 武見敬三 67 自由民主党 現 525,302票      9.13%
https://ja.wikipedia.org/wiki 

 

塩村文夏氏は、「自分で結婚しろ……」とかのヤジで、とてつもなく お顔が売れた。組織があやふやな国民民主党を離れて、総評などの大きな組織などのサポートがある。立憲民主党の候補となり、見事 参議院東京都選挙区で、当選なさいました。

これで、6年間は失業しないで済む。お金はいくらあっても、足りることはないと思うのが、人の性。でも国会議員様ならば、何人もの取り巻きを喰わせられる。結構な身分ではある。

 

 

2009 09 12 恒星間飛行 【わが郷】

儂が思うに、日本が圧倒的な軍事技術を手に入れる。それに対して、これからも、もっともっと莫大な投資をする。此の環境は整いつつある。そして、これを進める日本政府の、腹が据わっている。このような空気から、次期総裁も、安倍氏が……。こうした風も吹き出した。

文化系の左近尉が思いつくことだ。

バリバリの理系ならば、たとえば新機軸の原子力発電だとか、エンジンを開発する。その原理など、とおに知れたこと。月ばかりではなく、火星や金星にまで、宇宙探査機を飛ばす。この原理は原子力だとか、核融合でなければ、『直ぐに電池が切れて、初速だけで飛ぶ。』支那畜の弾道弾みたいに、成らざるを得ない。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/91590ef4daf708fe10da18943e069828

 

構造改革【言葉の説明】 構造改革 ことばの説明

上の絵で云えば、一番下でこの社会を支えているのが、一般の日本人だ。

その上にいる、「ブルジョア」とおぼしき階層が、特ア等によって形成された、中間管理層。それで、国会議員様になれば、何階層か跳び越えて、上の指導者階層に属することとなる。

 

立憲民主党【わが郷・政党】 立憲民主党 政党の索引

塩村あやか 🐾参議院議員(りっけん)‏認証済みアカウント @shiomura · 68日 

福祉が豊かな国の税率をみても、日本の問題は再配分と少子高齢化にあると考えます。また、セットで語られるMMTについても、「紙幣を刷っても破綻はしません」論は未来への無責任に感じるため、賛同できません。 長妻昭議員の回答は、mmt、消費税減税や 廃止は立憲民主党としてはあり得ませんとの事。
https://twitter.com/shiomura/status/1137154717430116352

消費税増税は、海外へ労働の成果を売り飛ばす。そのうえ、庶民の消費から税金を掠め取る。愚鈍な政策だ。そして国内経済が縮小・疲弊する。ならばよりいっそう小臭い貿易に傾斜するのか。政治家は国内の繁栄と安定に資するべし。これを何となく知っているから、消費税増税を疑問に思っている。でも、党幹部に是を質せば、上のピンクの答えが返ってきた。

守旧派、おとなの議員の頭は、温湯で茹だっている。 

 

2019 03 10 ゴン太のコスプレ【わが郷】 ゴン太のコスプレ わが郷

日本の労働界を荒廃させて、わが身だけの懐を肥やす。

そのお仲間が、労働貴族の連合とかなのだが。

企業減税とか消費税の戻し金。これで利の上に利を重ねる。

そして、その穴埋めを、一般下層の庶民にツケ廻し。

 

その貧しい庶民が、全労=労働貴族の政治代理人の、塩村参議院議員実現の、お先棒を担がされた。マスコミが、何年も。ナン年もかけて、『消費税の嘘』をナイーブな国民の脳裏に刷り込んできた。

 

 

保守自民党も、労働者の味方のハズの、立憲民主党も、庶民から消費税をむしり取る。労働者・庶民の敵なのにネ。若い人は、ネット等を観ているから。騙されていたと、だんだん判ってきた。

 

政治に期待しても、百年河清をまつ。

経済的に豊かになるには、個人の努力で、世間の荒波を泳ぎ渡って行くしかない。

ならば、投票に行かない事も、正しい選択なのだろう。

   左近尉は、政治批評で、政治にコミットしている。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

トマトがうまい具合に、なり続けている。

ナスとかピーマンも成らせてある。

 

家計も助かるが、身体を動かせば 健康にも良い。

ナンセ、消費税を盗られないのが、小気味よい。

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

 岩淸水

 

 

   本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019 08 11 (日)    2273  PV      905  UU      417位 /  2879823ブログ

 

わが郷の顔 2019年 08月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201908

 

 

 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武器 輸出。 | トップ | 聞く耳を もたない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事