我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

日馬富士の 尻に乗る。

2017年11月21日 | 日記

ご案内 

2017 11 21 日馬富士の 尻に乗る。【わが郷・日記】
春香 クリスティーン タレント

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

アンタらの時代は、

終わったんだよ。

 

 

とか、謂われちゃった。

ならば、業腹が立つ。

 

しかし、殴っちゃったら、

刑事事件になる。 

  そういう時代になった。

日馬富士、貴ノ岩に素手以外でも暴行?固い物で殴られた際の裂傷か

  2017年11月20日 18時16

日馬富士が「貴ノ岩の態度に腹が立ち素手で殴った」と話したことが分かった
貴ノ岩のけがは固い物で殴られた際にできるような裂傷だったという
警察は、日馬富士が素手以外でも殴った疑いがあるとみて調べている

 日馬富士が貴ノ岩に暴行した問題で、警察の任意の事情聴取に日馬富士が「貴ノ岩の態度に腹が立ち素手で殴った」と話したことが分かった。NHKニュースが報じた。

 貴ノ岩のけがは固い物で殴られた際にできるような裂傷だったといい、警察は素手以外でも殴った疑いがあると見て調べている。
http://news.livedoor.com/article/detail/13917673/

 

  ヤクザの 鼻の骨を ヘシ折る 【わが郷

 いつの時代でも、ヤクザ 暴力団と呼ばれる人たちはカネの臭いに敏感です。

 大相撲やコンサートなどの興業には、かなり多くの現金が集まります。それでヤクザも集まってきます。それにしても、朝青龍の時代は勝てばよい相撲の跋扈 ( ばっこ ) した時代でした。まず手始めが「張りさし」ではヤクザの相撲です。ましてや格下が大関や横綱にたいしてでは、なにおか言わんや、教師にビンタをつる生徒のようなモノ。これが本当に教育現場で行われれば、「学級崩壊」の認定です。それが「相撲道崩壊」と認定できなかったのは、当時の世相の倫理観の欠如のなせるワザだったのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/e199064b0a18ddae2007f1c8027fe2b6

  アメリカの 左翼は如何に。

軍人のやる暴力。

というか傷害だとか、殺人は。そういう言葉で表現しない。

国内の一般市民どうしのいざかいでは、暴力の使用は認められていない。

ところが、国家間のトラブルの、最後の解決手段は、戦争であった。

広島・長崎の後では、核保有国の間で大きな紛争は起きていない。

アメリカやソ連が、非核国に軍事干渉をする事はあった。

ブッシュ親子の中東干渉以後は、米国も大部隊での戦争行為を慎むようになった。

 

トルーマン日記【歴史】 トルーマン日記 わが郷

原爆を落して、無辜の市民を数多殺した。この惨劇のうえに、特ア・戦後支配層の特権は、築きあげられてきた。

 

さて、相撲のことだが。

左近尉は、それほど関心はない。

ファンでもない。だが、周囲にファンがいるので、話題に乗れる程度の、知識はもっていたい。なので、時たまテレビで観る程度。

とにかく外国人力士が 「活躍」 する時代になってから、テレビの画面が綺麗ではなくなった。やたらデカイのが、ハワイから遣ってきたり。日本人とほとんど変わらないが、やたらマナーが悪いのが「活躍」する時代となった。

なぜ、日本人の有望な若者が、相撲取りになるのが、少なくなったのか。

 

やっぱり、その大きな原因は、暴力があたりまえに行われている。

この当たりにあるのだろう。

 

暴力をふるった横綱は、引退させる。

このような、決着を多くの日本人は、望んでいる。

しかし、なんだかテレビなどの、マスコミの報道が可笑しい。

殴ったのは殴ったが、ビール瓶では殴っていない。

マスコミ得意の、論点ズラし。

軍人が戦闘作戦中でもない。たかが一般人の興業である。

ニホンのマスコミは、9.11の大量殺人を、スルーしてヨタ報道を流し続けた。

これと、似た気分で、今回の暴力事件を、こなそうとしているのだろう。

 

アメポチの特ア・マスコミは、イラクやシリアでの、大国による小国へのイジメを、当たり前の事と見逃している。これと、似たことが、今回なされている。悪いのは殴った、横綱・日馬富士である。貴ノ岩は、裂傷が出来て、幾針か縫っている。

頭突きを喰らっても、それほどの裂傷は起きない。

なのに、素手で殴って、幾針も縫うのがヘンだ。

現場でナニが起きたのか、検証し最終的には、訴状にするのか警察。それとも、相撲取りどうしの、酒の上での喧嘩。相撲では、それが見逃されるのか。それに、貴ノ岩が仕返しに、殴ったとかの報道はない。つまり、貴ノ岩は大人であった。普通に観れば、これは傷害事案である。

貴乃花親方が、相撲の改革を行いたい。

それが暴力の追放であれば、応援したい気分もある。

それで、相撲に素人ながら、拙文を載せている。

人気ブログランキングへ  暴力は、紳士的ではない。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 大相撲【岩淸水・記事分類】 大相撲 記事分類の索引

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水

 

本日の話題の記事

 

 

春香クリスティーンさん  芸能活動休止へ 勉学に専念

2017年11月19日 15時37

タレントの春香クリスティーンさん(25)が、来年3月末で芸能活動を休止すると、19日所属事務所が発表した。今後は海外の大学進学を目指し、勉学に専念する、としている。

 春香さんは「政治マニア」として知られ、バラエティー番組などで活躍している。(共同)
https://mainichi.jp/articles/20171119/k00/00e/040/191000c

 

人気ブログランキングへ  本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.06.24 (日)    4983  PV    1352  IP      220 位  /  1732145ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 2018 08 10 狐の オカネ【わが郷】 狐の オカネ。 わが郷 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント   この記事についてブログを書く
« 敵基地攻撃の 巡航ミサイル。 | トップ | 当事者 能力。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事