我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

時代を、超えて行く。

2021年12月01日 | 日記

ご案内 

2021 12 01 時代を、超えて行く。【わが郷】
 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

岸田文雄氏の政権を、

成立させた。

 

 

その目的は、菅義偉氏の内閣を、廃止して

二階幹事長を止めさせる。

 

そして、売国の河野太郎氏からも、

政治力を奪うこと。 

 

 

上のスライド写真は、昭和 53 7 26日撮影のもの。

1978年のことで有り、冒頭の米倉さんが、まだ小学生にも為らない。かなり遠い、昔のことです。左近爺は まだ 30歳になる前で、山のホテルで働いていた。愉快だったのは、お客様を 秘境の湖だとか、花咲く湿原に ご案内。こうして ご機嫌に遊んでいても、ホテルの支配人からは、仕事に就いている。と認定されて いること。

 

さて、上のスライドは、イーストマン・コダックの コダクローム(Kodachrome)なのだが。このフィルムは、生産を終えてしまった。理由は日本製の、デジタル・イメージのシステムに、遣られてしまったから。当時はフィルム代と、現像の代金が掛かるので。一回の撮影山行きでは、数千円の出費が必用だった。それが、デジタルカメラの出現で、フィルム代も。現像費用も、ゼロになった。フィルムでは、ナン十枚程度で所為いっぱいだったのが。数百枚の撮影は当たり前。やろうと思えば、千枚だって出来てしまう。これでは、コダックだって破綻する。

生産会社は無くなったが、フィルムそれ自体は、今でも健在で。

これを、パソコンに画像取り込みをすれば、拾分に使える画質を保っている。

            わが郷の顔  2021年 12月【わが郷】 

撮影の足の車は、トヨタのカリーナだった。中古で、60ナン万円で買った。そして現在の車は、4.3リットルのセダンである。やはり中古で、60ナン万円で買った。新車価格が、800万円から、1,000万円のが此の値段で買えた。確かに、中間層の働き人の、給与は 100万円から、200万円も下げられたが。物価も下がっているし。日本製の長持ち製品を使えば、かえって円という貨幣の、使い勝手は、良くなっている。

 

岸田氏が、労働者の賃金を上げると、言っている。

ならば、簡単なことだ。

軽空母【岩淸水・防衛省装備】 軽空母 護衛艦の索引

尖閣諸島海域に、軽空母の 「いせ」 だとか、護衛用のイージス艦を、常駐させれば良い。支那国内は、大騒ぎとなる事は、必定である。

 

旧民主党の立憲民主党もそうだが、自民党だって巨大国際企業からの、支援に頼ってきた。

企業経営は、国家経営の理想よりも、企業収益の安定拡大が、主要な課題なのだ。ならば、巨大市場の支那に、入れ込むのは。自明の理なのだろう。だが、ネット等の戦いの進捗により、マスメディアの嘘が、暴かれるようになった。日産の、ゴン太郎氏は、遂に犯罪者に落ちぶれて。日本には、来られなくなった。

 

でも、まさかのこと。

岸田首相が、尖閣海域での大規模な、海戦演習を命じる。

ナンテ、出来やしない。

 

こうなれば、米国の支配層だって、裏では支那共産党と、ツーツーレロレロ。なのだもの、そうした混乱は、世界の金融支配の、予測を遙かに超える。その混乱回避のために、米穀DS は何らかの、荒技を行使するだろう。ならば、『サヨクとしての、評価の高い。』岸田氏が、その様な挙に出る事は、あり得ない。

 

 

昨日も書いたが、新たな変異株の感染拡大を、逆手にとって。全世界からの、日本国内への入国を、原則禁止にした。これだって、相当過激な政策だ。ならば、この入国禁止策を、何時までも続けさせる。是が出来るか、出来ないかは。例えば、ネット右派の力量に掛かっている。

高市早苗氏を今すぐにでも、首相にしたい、気の焦り。

是を最大の課題にすれば、岸田氏とその政権を、腐しに腐す。

ならば、日本の政府政権は、それほど堅実ではない。そうした、国際的なイメージにも為る。それでは、旧民主党のように、離散集合の烏合の衆となる。兎に角、わが郷・左近尉は、年明けまで。様子見ではある。
(その評価の指標は、一日の感染者数を、全国で 数十名程度に、押さえ 続け られるか。感染経路の特定を、今以上に執拗にやれば良い。
)

 

この入国禁止の網をくぐって、外国人労働者の潜入を、手引きだとか。

こうした動きを、売国の政治家などが、為せば。

大騒ぎにして、その風船を、つつき廻せば良い。

 

敵は岸田氏ではない。

支那とかと誼を通じる。

そうした売国小臭い企業の、そのご機嫌を取る。

売国政治家の、一人ひとりを。

二階氏らを潰したように、シラミ潰しに、つぶしてゆく。

 

よくよく調べてみれば、池田勇人氏の所得倍増の。その計画が終了した、その後だって。

日本人の、『実質所得』は、確実に増えている。

 

産湯を捨てるのに、間違って赤子まで、流してはならない。

 

そもそも、政治家は協調(つまり、誤魔化し)で、国家をまとめるのが、主要な課題なのだ。ならば、国民それぞれが豊かになるには、其れぞれの才覚でやるしかない。政治に過大な期待は、禁物なのだ。ただ、外国人労働の、拡大などは。絶対に許しては為らない。こうした部分で、大騒ぎするのは。結構な事だと思う。

 

勿論のこと外国人労働者を、使って安い農産物を作る。なんて、褒められたことでは無い。日本人の細やかな神経を使って、良い製品を作って、それをそこそこの高値で売る。左近爺もこうした農産物生産に、関わったことがある。なので、具体的に判るのだが、良い品物には、それなりの価格がつくものだ。

   ポチとお願いします

 

 

 

 

2010 11 13 美味し国、やまとはわれらが護る【わが郷】
  72戦連の90式戦車群     ♪♪  ♪♪♪ 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

   本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2021 12 01 (水)    1152  PV      616  UU      849位 /  3073196ブログ

 

わが郷の顔  2021年 12月【わが郷】 わが郷の顔  202112

 

2021年 11月【わが郷】
 わが郷の顔  202111

わが郷の顔  2021年 10月【わが郷】 わが郷の顔  2021年 10

わが郷の顔  2021年 09月【わが郷】 わが郷の顔  2021 09

2021年 08月 わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔  2021年 08

わが郷の顔  2021年 07月【わが郷】 わが郷の顔  2021年 07

わが郷の顔  2021年 06月 【わが郷】 わが郷の顔  202106

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが郷の顔  2021年 12月 | トップ | 見切りを付ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事