我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

潮騒(しおざい)を聞く。

2021年10月14日 | 政治

ご案内 

2021 10 14 潮騒(しおざい)を聞く。【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

海外への、資金移動を

厳しく制限する。

 

あるいは、重税を課す。

 

海外からの、大波が美しい砂浜の、砂を全部運び去ってしまった。

1970~1980年代辺りまでは、企業への銀行貸し付けが。たまりに溜まって、税金も此処から掘り出していた。

この貸し出し残高の、積み上げが無ければ、産業の美しい海岸は、痩せるばかり。

 

とにかく、河野一族のような、グローバリズムが、日本の金融資産を、例えば支那などに、盗み出してしまった。アベノミクスの大きな限界は、金融の国際化に制限を課せなかった事。

ならば、岸田文雄氏は是が、出来るのだろうか。

 

 

まずは、支那への資金や、技術とか設備の、移動を制限する。

言葉で言うには易いが、実際の政治的な手法では。クローバリズムを、相当な腕力で、制限せねばならぬのだが。

菅義偉氏の内閣がやったような、GoTo だとか、休業補償では。あまりにも露骨な、政治利権であり。チマチマした、脳みその溶けて流れてしまった。そうした輩の、派閥争いだとか思惑が絡んで。カネが迅速には流れなかった。

人件費だとか、資材などの調達費用の、原資は銀行等の金融から。

是が日本経済を、あれほどまでに発展させた。1960年~1980年の原動力は、銀行等の金融による、絶えざる経済現場への金融資金の注入だった。それが、1980年代からの、日本の政治家は、どの政党の方々も無知蒙昧であった。企業の借り入れ残高は、不良債権だ、とかの大嘘に流されて。日本経済も、米欧そして支那とかの、敵国に押し流してしまった。

 

マスコミは、米欧ユダヤから、間接的に広告宣伝費を貰っている。

バッタ物をさも、安くて良い商品。このように宣伝して、売るのは支那などの、国際金融が起こした、企業を助けて。日本から、円を掠(さら)って行くため。

 

    2020 08 04 シュンペーター【わが郷】

アベノミクスは、国内経済の再建のために。絶対に必用な金融政策だった。だが、貸し剥がしが、あまりのも酷だったので、銀行の信用はガタ落ち。あの貸し剥がしに懲りたので、一般の経営者は銀行からカネを借りなくなった。経営には関わらない、一般庶民には、この辺りの大きな限界、その壁が見えない。ならば、選挙戦での、出来ない公約でも。一時凌ぎの、絆創膏。枝野・立憲民主党は、日本国民をなめている。

 

簡単で、シンプル明瞭な策は。

国民一人ひとり、全員に毎月、5万円を配る。

 

こうすれば、国際構造改革で、流れ去った国富の穴埋めは、とりあえず出来る。

このような、簡単なことでも、各政党の利害だとか、思惑が絡めば。途中で頓挫する。

2019 04 24 増税延期どころか【保管記事】 2019 04 29 蛙の歌【わが郷】 ← 麻生太郎氏は、偉そうな茹だった、蛙にすぎない。

「このままでは国家財政は破綻する」 矢野康治 財務事務次官が “バラマキ政策” を徹底批判した訳だが。安保の湯でのぼせ上がった。クルクルパーの財務官僚には。国際金融構造改革で、日本の経済に於ける、金融資産が徹底的に枯渇した。この荒涼とした現状が、まるっきり見えていない。勿論のこと、成りは爺(ジジイ)でも、頭の中は只の漫画好きな、坊ちゃんの麻生太郎氏も、同じ事。こうしたお馬鹿に、政治=経済を任せると。米国とか支那に挟撃されて、日本経済は失われた、20年が 30年にも為ってしまう。

 

2020 08 04 Goto を考える。【わが郷】 セレブ

日本国内生産 GDP 500兆円に対して、総金融資産額が、1,500兆円とか。いや、もっと多いとか。

ならば、人体における、正常な血管と、比較して。

2015 05 01 腫れ物には、さわらない。【わが郷】 腫れ物には、さわらない。  わが郷

その何倍もの、血流が。異常な血管の形状をした。脳動脈瘤が、金融システムなのだろう。人体の総血液量の何倍もの、血液が此処に集まって、とぐろを巻いている。サブプライム金融危機は、その動脈瘤が破裂した。そして、世界金融は、破綻したのか。まあ、わが郷・左近尉の見立てで謂えば、破綻したのだが。破綻した脳みその、金融セレブ諸氏には、この現実が見えない。

 2021 01 20 国を売る【わが郷】 2021 01 18 菅首相、環境投資呼び込みへ【保管記事】    2021 03 21 GoTo【わが郷】 2021 03 22 工業経済【わが郷】

支那人は、真似をして。独自開発の努力がない。欧州では、昔の栄光に縋りすぎ。それで、あまりにも、エラそうだ。

日本の場合は、特亞・売国政治が。あまりにも、売国すぎる。
工業経済 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

結構、まともな事を言っている。岸田文雄氏なのだが、反日・棄日で売国の引き込み役。ニホンのマスコミは、岸田氏を腐したい。それで、今の自民党は、売国で。本当に、お馬鹿で何も判っていなかったのか。菅義偉氏の内閣がやった、数々の失政の所為で、自民党のイメージが、地に落ちてしまった。その影響の所為だもの、聞きようによっては、岸田新政権の評判だって。芳しくない。その様な、支持率調査の操作だって、腐れマスコミは お手の物だろう。

 

OGPイメージ

立憲、公約に「1億総中流社会復活」 消費税5%、被選挙権年齢下げ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 立憲民主党は衆院選(19日公示、31日投開票)の公約と位置づける「政権政策2021」をまとめた。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う生活支援...

Yahoo!ニュース

 

 立憲民主党は衆院選(19日公示、31日投開票)の公約と位置づける「政権政策2021」をまとめた。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う生活支援策として、感染収束後、時限的に消費税率を5%に引き下げることなどが柱で、「1億総中流社会の復活」を掲げた。13日に発表する。
立憲、公約に「1億総中流社会復活」 消費税5%、被選挙権年齢下げ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

ネットの世論に阿て、立憲民主党が、『消費税 5%』 を言い出した。

消費税を、10% にと あれだけ 野田佳彦 氏がごり押しした。

2018 04 03 消費税は、鬼門なのだ。【わが郷・政治】

 

国民の殆ど全員が、あの国会での醜態を、今でも覚えている。忘れた振りの、枝野・立憲民主党を、普通の日本人が支持するハズもない。

 

   日本を壊したのは、特アの売国達。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

   本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2021 10 14 (木)     921  PV      536  UU      942位 /  3059146ブログ

 

わが郷の顔  2021年 10月【わが郷】 わが郷の顔  2021年 10

 

わが郷の顔  2021年 09月【わが郷】 わが郷の顔  2021 09

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆愚 | トップ | 変わらない、自然の景色。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事