我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

哀愁

2021年01月06日 | 医療

ご案内 

2021 01 06 哀愁【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 いろはにほへどちりぬるを  諸行無常
わがよたれぞつねならむ

 

映画の『蒲田行進曲 』は、今となっては、40年ほども昔の作品だ。

風間杜夫が演じた、銀ちゃんが 「階段落ち」で、10メートルの大階段を転げ落ちた。

 

2020 05 24 醴(あまざけ)の如し【わが郷】 (あまざけ)の如し わが郷

2020 05 23 上級様が、適切に処分【わが郷】 上級様が、適切に処分。 わが郷

風間杜夫が、詐欺師の役で

惚けた良い味を出していた。

 

これは、テレビドラマ 『相棒』 のお話。

 

テレビや映画ならば、すべてが架空のお話で、見終われば。現実に戻れる。

ところが、政治の世界にも、「コロナ禍で、売り上げが激減した。」 などと謂う、架空のお話。これで、ナントカ支援金だとかを、納税者から騙し取る。それと、その盗む原資は、赤字国債で印刷した、カネ。ならば、良心の呵責なんて、どこ吹く風。

菅 義偉(すが よしひで)1948~【政治家】

君子の水の滴りは、岩をも穿つ。そして、小人の好きな、べたつく甘酒には、足を取られる。

 

2020 12 05 危険すぎる、新型コロナ・ウイルス【わが郷】 危険すぎる、新型コロナ・ウイルス。 わが郷.

トランプ氏は、新型コロナを甘く見て、大統領選挙をしくじった。

2020 02 25 アメリカ政治、経済の 先が見えない。【わが郷】

選挙は、米国内の事で、日本としては傍観するしかない。ところが、トランプ氏と同じように。というか、トランプ氏の『強い男は、マスクなんぞはしない。』とかの、ヘンテコなイデオロギーに感染したのか。新型コロナなんぞは、風邪とか、インフルエンザと変わらない。などど、危険窮まる。間違った考えを宣伝する者がいる。

2020 05 19 死亡率【わが郷】 死亡率わが郷

アメリカでは既に、35万人以上が死亡している。

5日に日本でも、76名が死亡している。これが、1年続けば  27,740名の犠牲となる。東日本大震災 以上の大惨事である。それも、米欧のような、医療崩壊というか、医療の構造的なシステム不備。これが進めば、死者は、もっともっと級数的に、増加してしまう。サヨクは憲法九条の信者で、国防を忘れるが。ウヨクというか、トランプ信者は、医療の。とりわけ、防疫の概念が、すっぽりと欠落している。

しっかりした病院では、感染者と。そうでないものとの、区別がはっきりと為されている。

発熱者は、最初から。病院内に入れない。

そして、新型コロナ感染が疑わしい者は、別の場所で検査する。

そして、ほかの病気で入院する場合は、PCR検査のほかに、いくつかの検査も行う。そして、感染者と判明すれば、新型コロナ専門病院に送る。つまり、病院内には、新型コロナ・ウイルスは、皆無の状態が作られている。

こうした努力があって、わが日本では、今のところ。感染者の死亡が、3,756人でおさまっている。ところが、トランプ信者のような、医療の現状に無知な指導者が、医療現場を混乱させれば。米欧のような、多くの犠牲者を出すことになる。だが、間違った意見を、平然と述べる者たちは、その結果の惨禍が。どれほどの、死者や、後遺症で苦しむのか。まったく、想像が出来ていない。

たぶん、こうした無自覚な人たちが、夜のネオン街だとか。あるいは、様々な場面で、三密を作り、感染を拡大させているのだろう。

愚かな事だと思う。

      2010 02 22 米国民の約9割が「政府崩壊」との見解【保管記事】

何度も書くが、アメリカ人のほとんど全員が、アメリカの政治と経済は、壊れてしまった。このように、見ている。

だが、米国。とりわけ、トランプ信者は。昔で謂えば、マルクス=レーニン主義者のように、洗脳されたまま。その信念は、頑なである。

 

アメリカの、最近のデータでは、

感染者数 20,817,140

死亡者数 353,483人である。https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-data/

死亡率が、1.69%である。

インフルエンザの場合は、おおよそ 0.03% の死亡率と思われる。

実に新型コロナの死亡率は、インフルエンザの 56もある。

 

現実的な、イメージで謂えば。

高齢者や糖尿病など、基礎疾患のある方が感染すれば、10人に 1人は。死ぬと思える。

インフルエンザの場合は、560人の罹患(高齢だとか、病弱な方の感染)で、1名が死亡する程度。

 

風邪だって、万病の元と、恐れられている。

対して、新型コロナは、その 50倍以上も恐ろしいのだ。

そして、最も恐ろしいのは。感染を広げてきた、無自覚な者たちなのだ。

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

 

   本日は 38位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.06.24 (日)    4983  PV    1352  IP      220 位  /  1732145ブログ

 

 

わが郷の顔 2021年 01月【わが郷】 わが郷の顔  202101月  その他

 

2020年 12月【わが郷】 わが郷の顔  202012

2020年 11月【わが郷】 わが郷の顔  202011

2020年 10月【わが郷】 わが郷の顔  202010

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする