我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

平和時に諍いを起こせば、損をしてしまうのだが

2015年12月06日 | 軍事

ご案内 

2015 12 06 平和時に諍いを起こせば、損をしてしまうのだが【わが郷・軍事】
もう脅しとか、騙しは効かない。 わが郷

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

  

 

本日とりあげるレバノンは、

わが郷でははじめてなので、【各国情報の一項として 稿をもうけました。

国家のシンボルはレバノン杉で、旧約聖書とかにも登場しています。

 レバノン【わが郷・各国情報】国旗

 

自由主義経済圏と共産主義勢力との相克。
これが、1991年までの世界構造だった。

ソ連が崩壊して、東欧諸国が離反し、中央アジアの衛星国も独立した。
ソ連はその巨大な国土を維持しつつも、経済力は日本の三分の一程度に零落した。

世界で一番影響力のある人物として、西側マスコミでも取り上げられるのがプーチン大統領だ。シリアでは確実な軍事力行使で、反政府勢力と関係のあった者たちは、続々とシリアを脱出しつつある。マスコミ言うところの経済難民である。


 

 

韓国の無謀過ぎる営業マンに罰金刑、

「国益のため」シリア入国=韓国ネット「刑が軽過ぎる」「命まで懸けて商売をするとは…」

  配信日時:2015年12月1日(火) 20時50分

 2015年12月1日、韓国・朝鮮日報によると、韓国のある大企業の社員がシリアに無断入国したとして罰金刑を受けた。イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が本拠地を置き内戦状態が続くシリアは、韓国で11年から旅行禁止国に指定されている。

ソウル中央地裁はこのほど、旅券法違反の疑いで起訴された有名企業の課長(37)に対し、罰金30万ウォン(約3万2000円)を言い渡した。海外営業部に所属するこの課長は昨年9月、レバノンを経由し陸路でシリアに入国、4~5日間滞在したとされる。

課長は危険な行為に及んだ理由について、「シリアは長引く戦争ですべてが破壊されており、むしろ営業のチャンスがある。危険地域に行ったのは、国益のためだ」と主張した。これに対し裁判所は、「課長が勤める企業の売り上げが国益に直結するものではい。むしろ課長がシリアで危険な目に遭った場合に失う物の方が大きい」と判決理由を説明している。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

 

毛沢東万歳。略奪万々歳。

が郷では、「共産主義勢力」をスターリン主義国家とか支那共産党、あるいは恐惨党と呼び習わしてきた。一方、自由主義経済圏の構造改革をも批判してきた。西も東も経済格差を拡大する、ある意味では強権政治の専制国家と見なす事も出来る。

ソ連や支那は文字通り、恐惨党専制政治で国民を、奴隷のように使役してきた。
他方の西側では、企業を統廃合させて、強大な金融がその上に君臨する。

 

東芝【岩水・記事分類】 東芝 記事分類の索引

 

スターリン主義国家では、主に共産党員が上部階級に居座る。

そして西側では、金融人が庶民からは見えない、雲上人として世界を管理運営してきた。

わが郷の望む世界は、金融を人々が管理統制する。つまり、金融の世界にも民主主義の原理を作用させる。しかし、江戸時代の庶民が政治に参加するなんて、雲をつかむような話だった。国民主権となった後は、庶民は国民皆兵で戦争に、武士でもないのに狩り出された。現代社会では、ほとんどの国では、徴兵制が廃止されている。しかし隣国の韓国では、依然として国民皆兵の徴兵制度が残されている。つまりはっきり言ってしまえば、革命期のフランスのように、金融資本家が陰に回って、大きな金の力で国家を管理している。しかし、民度の高いわが日本国民でさえも、ほとんどの人が『信用創造権』のカラクリとか、その怪しげで不当なことを知らない。明治維新を批判的に眺め、その暗部を指摘すれば、国民を狩り出して兵士となし、武家階級は高級官吏とか将校になり、自らは安全な管理部門にのうのうとしていた。明治維新で割を食ったのは、庶民であった。そして政商はまるまると肥え太った。

 

  ルイ=フランソワ・ベルダンの肖像 ルイ=フランソワ・ベルダンの肖像

 

さて、韓国の無謀すぎる営業マンは、

その先兵として、レバノン経由でシリアに潜入したのだろうか。

(日本の戦後経済史において、「朝鮮戦争特需で日本の産業が復興した」 のような恥知らずな論調もある。このような考えのもとでは、無謀すぎる営業マンも、賛賞される。)

                                  朝鮮半島を、北と南に分断したのは、この、欺瞞に満ちた、ミギと、ヒダリの手なのだ。【デカい、面。】

レバノン人の 95%がアラブ人でイスラム教徒である。残りの 5% の欧州とくにフランス系が経済を支配してきた。政治は現世の格差社会のガス抜き機構で、各種族とか宗教格派が茶番劇で、操り人形よろしく丁々発止とやり合う真似をしている。

傀儡(くぐつ)師【言葉の説明】 傀儡 師 言葉の説明

 

韓国人の先兵が、日本では靖国神社に爆弾を仕掛けたり、あるいはレバノンでは隣国シリアに、なにやら商売で営業活動。お忙しい事ではある。

 

人気ブログランキングへ  この韓国人は 金貸 の手先。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 レバノン【わが郷・各国情報】 レバノン 各国情報

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 12 01   韓国の無謀過ぎる営業マンに罰金刑、 recordchina

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.12.05 (土)    4402  PV     1047  IP      260 位  /  2330798ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする