我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

広島原爆の、7~8,000倍の放射能

2011年04月13日 | 政治

ご案内 


 原発事故 ←記事および資料の索引です。

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします。

 

 

レベル 7 は原発事故で、最悪 !!

 原発関係者は、放出された放射能はチェルノブイリの、10分の1と嘯いている。

しかし、

福島第一原発群に残されている、放射性物質の総量は、チェルノブイリの拾数倍である。

 

圧力容器も格納容器も破損されているのを想定すべき状況だ。 

そして重要なことは核燃料が何百トンもそこにあるという事実だ。

これを少量ずつ安全に取り出して、再処理しなければならない。

 

日本最先端のロボット技術も、濃い放射線の環境下では使えない。 長期戦になる。
人気ブログランキングへ ポチっとお願いします。

 

 

 大量に残され核燃料やその破損した物質を、ダマして寝かしておくには、大量の冷却水を注入しつづけねばならない。

 それで溢れてくる水は放射能で汚染された水だ。これを濾過装置で、一次、二次そして三次と除染しなければならない。除染されて綺麗になったと想定される水は、太平洋に流すことになる。

 それで災害対策に 『 命をかける 』 と明言した菅首相には、その除染された水を飲んでみて貰えばよい

厭なら総理を辞職すればよい。
人気ブログランキングへ ポチっとお願いします。

 

 

本日の話題の記事

2011 04 12  藤崎工業、放射性物質の除染装置用容器を緊急増産  【日経】 

2011 04 13  東日本大震災:福島第1原発事故「レベル7」 最悪評価、収束見えず 【毎日】 

2011 04 13  東電人ごと会見「チェルノブイリを超えるかも」  【スポニチ】 

 

2011 03 17  臨界による爆発はおきない。 【わが郷】
これが瞬時に起これば触発臨界つまり、一種の核爆発のような惨状となる。しかし喩え、原子炉の格納容器や圧力容器が破損されても、触発臨界にはいたらない。そのように、転載「福島原発事故解説」前編 の記事には書かれている。

 

 関連記事  記事索引  原発事故  ( わが郷の  索引  )

2011年 4月上旬以前の原発事故関連記事は東日本大震災に索引があります。

    放射能除去装置

人気ブログランキングへ  本日は 81位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2011.04.12(火)    1347  PV     435  IP     1639 位  /  1566345ブログ

 


わたしの里 美術館

 は、我が郷は足日木の垂水のほとり
 の関連ブログです。

 

 

 

 

 過去記事などの ご紹介 

余裕ある日本国の防衛

2010年01月20日 | 軍事

 

 

親指、人差し指、中指、薬指そして子指。

これを、ひとつひとつ折りながら、『車屋トンてんかん』と数を数える。
祖母さまとお風呂に、漬かったはろかに遠い昔の記憶。

『ダルマさんがころんだ』もたまには混じった。

五本の指を、親の恩から始まって、人様の目を気にして、そして、やがて自分自身の自立と進めば、薬(お酒)も飲めるが、子も育てねばならぬ。

源氏物語の貴族の世では、男は女の家を訪ねて、恋をそして子を成した。戦国・武将の世となり、家を守る為に、宗家は男系と為ったのか。
時は移りて、明治の御代には、近代化つまり、法と産業の西洋かぶれであった。

ワイマールの法治における家族法は、男系の家族制度であり、武家の精神に貫かれていた。それが、アメリカ統治の下での戦後憲法では、男女平等と家長権の廃止で、家は男女の単なる寄合所帯となった。男女ともに、他の産業なり何なりの、被使用人と為るならば、これでも良い。しかし、一家が事業を興すか、引き継ぐともなれば、これでは済まぬ。船頭が多くては、船で山昇りをするハメとなる。指導者は一人に限る。明治の法はこの点、簡明で、家の戸主の権能と、適任者の条件が明確に定めてあった。其の良否の判定は、他稿に委ねる。明治憲法にも、昭和の其れにも、限界はある。

 

 

わが郷 HOME

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする