我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

日本の防衛は日本人の責任で

2010年05月02日 | 軍事

 ご案内     記事総覧    免責事項  普天間基地問題 
                              人気ブログランキングへ ←  クリックをお願いします。=>ランキングを見る   

 

                                

 

 

 鬼 ごっこ

いまの子供たちは こんなことして 遊ぶのかしらん と思うのが このあそび

残念ながらこのゲームをしらない方は、 鬼ごっこ Wikipedia より をご覧いただけたら。ところで、シー・シェパード代表逮捕、【サーチナ】 のお話なのですが、かれらも昔のお遊びを今風に、やっている。

日本の調査船へ押し入って、乱暴を働き逮捕・起訴されたピーター・ベスーン被告はさしずめ、捕まっちゃったので「鬼」になった。それで次は、シー・シェパード代表へ タッチした格好になった。それで東京海上保安庁は、代表のワトソン容疑者の逮捕状を手に入れた。これで、めでたく、エコ・テロリストの親玉は鬼として、我が日本国認定の「お尋ね者」つまり悪者となったわけであります。

 ※ こいつらの件は、「隼速報」の 「モービー・ディック」 に詳細記事があります。

 

(伊勢の嘆き)

「在日韓国人・朝鮮人・外国人」「マイク・ホンダ、徐玉子」「オランダ議会、カナダ議会、EU議会、オーストラリア議会」「南京虐殺記念館を、ぶっ建てた中国共産党」らは、実に、おぞましい連中だ。だが、このポール・ワトソンは、明らかに犯罪者だ。おぞましいだけでは済まない。監獄に入れることだ。日本人は知恵と勇気を出せ! 伊勢平次郎

 平次郎大明神様、めでたく この糞ガキに逮捕状が出たようです。 「我が郷」でも
 シー・シェパード に記事をまとめてあります。

 

 

  

 野中氏-毎月5千万円使った 機密費、評論家らに配る 【共同通信】

アメリカには、ワトソンのような自然保護の仮面をかぶった、テロリストやいろんなのがいます。本日は日曜日なので、沖縄の海でみた ヒラマサの話しでもしながら、一杯やりたかったのですが。日本にも変なオヤジが、とぐろを巻いているので、そちらへ脱線です。

  自分のところや、野党の国会対策委員にそれぞれ 500万 をわたして、評論家の莫迦どもにもいくらか呉れた。なかには、自宅を新築したので 3,000万円よこせと言ったものまでいるとか、「お造り」のネタは生なのが旨いにきまっているが、このネタは生々しくって喰えない。斬って捨てるしかない。

 こうやって、ネタを少しばかりバラしておけば、敵の民主党政権が「小遣い」を渡して頭をなでようとしても、言うことを聞くのは少なくなると踏んでの、放言なのだろう。

しかしネエ。ヤクザだよネ。こんなのがいるとは、ネットで噂はあったが、テメエから言い出すとは、どんだけ面の皮が厚いのか。これじゃ こいつらは、同じ日本人だとはとうてい思えない。

自分の所属の自民党、 麻生2億5000万持ち逃げか? 官房機密費で共産党指摘 と内輪だけで、ドロボウまでするのか。政治家なんてえのは、どんだけ惨い性格しているのか底がしれない。まったく底抜けの厚顔無恥とはこのことなのだろう。

 

 

 普天間基地問題
88式地対艦誘導弾(SSM-1)試験映像 FULL
      上図のビデオは、此処をクリックすれば見られます 

 

普天間海外移設「可能と確信」…社民・照屋氏 【読売】

これは4月12日の記事 なので、少し古いのだが、沖縄選出の社民党・照屋寛徳国会対策委員長は、信念を語っている。社民党といえば、眉毛の長いじいさんが、阪神大震災で、のんびりしていたので、被災者の数を増やしたり、拉致問題で北側に付いて対応したりで、評判はよくない面が多い政党。4・3事件で朝鮮を逃れてきた「朝鮮共産党」の影響が色濃くて、ある意味「鼻つまみ」なのだが、見方を変えれば、彼らの運動のベクトルをつかうこともできるのではないか。これを書くと、「ブログ・ランキング」のクリックが減るのではとの危惧もあるが、「常連様の読者の方々」様のご機嫌を損なわないように、書きたいと思う。

そもそも、日本のことを大切に思うならば、防衛・軍事はひとつの中心的な課題である。かつては「ソ連が攻めてくる」があったし、最近は「中国が近代装備を拡充して攻めてくる」である。確かにその危惧はもっともなこと。しかし、忘れてならないことは、 狡猾な手段で『太平洋戦争』を仕組んだのは、アメリカの当時の指導者であった。これにうかうかと乗せられた、当時の政治家や軍官僚も迂闊ではあった。

アメリカは大都市の無差別攻撃やら、ヒロシマ・ナガサキへの原子爆弾投下で、無辜の市民を、何十万人も殺した。

そのアメリカ軍に『日本の平和を守ってもらう』なんてえのが、どんだけトンチキなのか先ずは押さえておくべきだろう。社民党の非武装中立論はこれもトンチキで、女子供の幻想というもの。現実にはアメリカ軍がたくさんの基地を押さえて、陣取っているわけだから、これを追い出すのはたいへんなこと。我が自衛隊は半世紀以上の苦節を重ねて、臥薪嘗胆のすえに、いまでは島嶼防衛の実力は、ナンバーワンと影ながら自負するまでになったとか。そしてこれまで、社会党や社民党がこの自主防衛政策の遂行にどれだけ邪魔をしてきたことか。自公政権の時は、公明党が「巡航ミサイル」の開発を阻止してしまった。朝鮮を中心とした、いわゆる三国人、最近では「特ア」の権益は「アメリカが日本を裏から統治する場合の、代理人」としてのそれである。日本のNHKを基として、民法などの各放送局には、朝鮮の報道社が それぞれに張り付いて監視をしている。これは「株式日記と経済展望」に詳しく書かれている。

 社民党の照屋寛徳国会対策委員長は、記者会見で、『沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題について「(米自治領)北マリアナのサイパン、テニアンを視察した結果、移設実現の可能性を強く確信した』と語っている。

保守だ、日本の自立だといっている、自民党の国会議員で『日本の安全保障は自国のみで』などと言える政治家は探しても骨が折れるだけ。民主党にしても、そのような頼もしい議員がどれだけいることか。

社民党の照屋議員は沖縄の特殊な歴史と、現実の被害の立場から『米軍基地の海外移転』を運動している。

本質的には「在日米軍は占領軍」なのであり、日本の自立のためには、『追い出す』ことが絶対条件なのだろう。その政治的課題設定が『駐留なき安保』で。これならば、在日米軍基地から『工作特殊部隊の出撃』を防げる。『ヤクザなどへの作戦指示の指令室』の機能ももつ陸の上の、つまり地続きの米軍基地がなくなれば、ヤクザや間諜の根を絶つことにもなる。これで日本の政治家も、すこしは自由にものが言いやすくなる。

 

中東和平会議が失敗すれば世界サミット会議を開催する
                          【ROCKWAY EXPRESS

 4月23日号でも指摘したように、イスラエルが今までのネオコン的武断的姿勢を改め、パレスチナ国家の樹立に貢献、そのためには1967年の第3次中東戦争以前の国境線に撤退するなどの大胆な決定をし実行しなければ、イスラエル自身の存続が危うくなってくるのである。

だれだって命は惜しい。ましてやアメリカの現職・大統領のこと。まだまだ、これからやりたい仕事も多いことだろう。アメリカは暗殺される大統領の多い国です。

どこまで本気なのか、あるいは我が宇宙人・鳩山宰相のように、暗殺やら、いらぬ妨害を排除するための、偽装工作だったのか。これは、正義のためのアフガニスタン戦争の演説のこと。 ROCKWAY EXPRESS氏の記事をみれば、パレスチナ国家の樹立に灯りがともったのか。あるいはオバマ大統領支援の「反戦平和派」へのサービスのパフォーマンスに終わるのか。

危機の弧を、繁栄と自由の地帯に変えると言ったのは、麻生・元総理だった。日本が自主防衛を築き上げ、自由に力強く発言できるようにならなければ、本当の世界の安定と発展は望めない。

  

人気ブログランキングへ  さいごまで 読んで頂き ありがとうございます。
 => ランキングを見る 

 

 日本の防衛や安全保障の関連記事は、=> 日本の安全保証 にまとめてあります。

アクセスの記録  2010.05.01(土)    1795  PV     413  IP     1431 位  /  1403426ブログ

コメント

米、空母11隻体制の縮小検討へ 国防予算改革で

2010年05月02日 | 記事紹介
 

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050401000141.html 

2010年5月4日配信

  記事の紹介です。

 

米、空母11隻体制の縮小検討へ 国防予算改革で

2010-05-04

 【ワシントン共同】ゲーツ米国防長官は3日、東部メリーランド州で開かれた海軍装備品の展覧会で講演し、米海軍が11隻保有する原子力空母について削減を検討する考えを明らかにした。アフガニスタンでの軍事作戦などによる戦費膨張を背景とした国防予算改革の一環だが、議会側の反発は必至だ。

 ゲーツ氏は他国に比べ飛び抜けて多い米軍の空母数に触れ「空母の11隻体制を今後30年間続ける必要が本当にあるのか」と訴えた。さらに1991年の湾岸戦争時に活躍した水陸両用強襲車の必要性に疑問を呈したほか、小型船を使うソマリア沖の海賊への対策としてミサイル駆逐艦を展開している無駄も指摘。多様な攻撃に対応できる装備を充実させる考えを示した。

 一方、拡充するべき海軍装備として(1)無人偵察機(2)海上発射型ミサイル防衛(MD)(3)新型潜水艦―を挙げた。弾道ミサイル搭載型原子力潜水艦の将来的な更新費用が膨大となる点も強調した。

2010/05/04 10:25   【共同通信】

  記事の紹介(抄出)終わりです。

我が郷……』の本日記事へは、  をクリックしてお進みください。

コメント

子どもの数、過去最低1694万人 09年比19万人減

2010年05月02日 | 記事紹介
アサヒ・コム 

http://www.asahi.com/national/update/0504/TKY201005040343.html 

2010年5月4日配信

  記事の紹介です。

 

子どもの数、過去最低1694万人 09年比19万人減


 総務省は4日、全国の子どもの数(15歳未満)が4月1日現在の推計で1694万人となると発表した。29年連続の減少で、過去最低となった。総人口(1億2739万人)に占める子どもの割合も36年連続で下がり、過去最低の13.3%となった。

 子どもの数は前年に比べ19万人減った。対前年比13万人減だった2009年に比べ、減少に拍車がかかった。男子は868万人、女子は826万人で、女子100に対して、男子は105.1となった。

 子どもの割合は第1次ベビーブーム直後の1950年には3分の1を超えていたが、その後、第2次ブーム(71~74年)の時期を除いて低下し続けている。97年には初めて65歳以上の高齢者の割合を下回り、今回の推計では、高齢者の割合(23.0%)に比べ、9.7ポイント低くなった。海外と比べると、日本は、ドイツ、イタリア並みで、中国や米国より低い。

 都道府県別(昨年10月1日現在の確定値)では、東京都だけが前年に比べ子どもの数が増え、福岡県は変わらず、その他の道府県は減少した。子どもの割合が最も高いのは沖縄県(17.7%)で、次いで滋賀県(15.0%)、愛知県(14.6%)となっている。最も低いのは秋田県(11.2%)で、東京都は11.9%だった。全国平均(13.3%)を上回ったのは27府県だった。(大久保泰)

  記事の紹介終わりです。

 

我が郷……』の本日記事へは、  をクリックしてお進みください。

コメント

タイ元首相派、政治対話に合意 混乱収拾へ前進

2010年05月02日 | 記事紹介
 

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050401000366.html 

2010年5月4日配信

  記事の紹介です。

 

タイ元首相派、政治対話に合意 混乱収拾へ前進

2010/05/04 22:46

☆【バンコク共同】タイの首都バンコクで反政府デモを続けるタクシン元首相の支持団体「反独裁民主統一戦線(UDD)」の幹部は4日、アピシット首相が3日に提案した国民和解に向けた包括的な政治解決策の受け入れを表明した。3月中旬から続くUDDのデモによる混乱は政治対話の道が開けたことで収拾に向け前進した。

 ただUDD幹部は、11月14日に総選挙を実施するとしたアピシット首相の提案について、議会解散の時期を明示するよう条件を付けた。明確な回答を得られるまで、占拠を続けるバンコクからデモ隊は撤収しないと主張し、デモ参加者に現場にとどまるよう指示した。

 また幹部らは、デモ隊が治安部隊による強制排除の脅威にさらされていると批判。2008年に当時のタクシン派政権打倒を掲げ、バンコクの国際空港を占拠するなど過激な抗議デモを行った反タクシン派勢力「民主市民連合(PAD)」に対し、厳格に刑事責任を追及することも求めた。

  記事の紹介終わりです。

 

我が郷……』の本日記事へは、  をクリックしてお進みください。

コメント

索引  ら り る れ ろ

2010年05月02日 | 索引

 

 


 らた 裸体画 検索 (わたしの里 美術館)

フジ・テレビは ペテン師放送局
 ラハブ 曖昧さに潜むもの 外国人参政権に反対! 理解に苦しむ最高裁判決 の全文を丹念に読まれれば、日本国の最高法規の番人の頭がどれ程イカレている のかが、鮮明に見て取れる。大学を出て、司法試験を突破してもこの体たらく。自尊の念のない、売国ラハブは、ふだんはわが肉体を売り遂には、わが町を売った。売るものに事欠いてか、日本の最高裁の判事は、法理を曲げて国を売り、おのれの悪名を判決の文章に記したのである
     ラハブとスパイ
     ラハブ
     ラハブの信仰は篤い

 らふ 画像 (主に裸婦) による記事検索
 


 りくぐ  陸軍記念日雨の脅しにも負けず、マスコミの逆風にもめげず 記念記事
              今日は陸軍記念日・ねずきちの ひとりごと
 りりす  欧米絵画の源流 谷間の百合 リリス Lilith (説明)
 りんか 臨界による爆発はおきない。
 りんぱ リンパ腫 厚労省の分類でも、ガンは 「生活習慣病」 です 70歳台の女性


 るびん ルビンシュテイン Ida Lvovna Rubinstein   

 


 れああ 太平洋に大量のレアアース 海底の泥に存在、採取容易
 れんご 
連合赤軍 永田洋子死刑囚死亡
 れんた  練炭自殺 
       
黒木昭雄氏は「たった一人の捜査本部」 外来種の雑草は毟ってすてろ
 れんぶ レンブラント 『アダムとイブ』の版画 禁断の果実は 心を溶かして蜜の味

 れんほ 蓮舫(画像) 
菅直人はいねむり運転
       表紙と 中味がちがう 国会内でのファッション撮影の影像




ろしあ  ロシア皇帝 ニコライⅡ世 核兵器装備、ネットの 8割が支持している
ろっく   ロックオン 赤ちゃんの笑顔を捕捉する日本の技術は
ろっか  六ヶ所再処理工場
ろと    ロト 借金の塩漬け
ろーれ  ローレライ Loreley  (美術館) 
ろんど ロンドン地下鉄事件 2005年7月7日地下鉄テロは内部犯行 

  

 

索引 へもどる

美術館の索引 わが郷 HOME 

 

コメント