妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

深爪

2012年07月20日 | 日々の暮らし
今日もサザエは市場での魚売りの手伝いが終わったら、一浴びして出かけました。
ワンサプーンに用事があるということです。
お客さんはよく来ていますが、見る人だけの人が多くて売れ行きはいまいちです。


タイではめったに靴下を履きません。
余程寒い時か靴を履いて出かける時ぐらいで、いつも素足にサンダルです。
そんなことでタイに居ると足が汚くなります。
もちろん水浴びをするときは足もよく洗いますが足の裏の汚れがよく落ちません。
時々軽石でゴシゴシしています。

足の指の爪が汚いです。
時々ケアーしてますが爪に汚れが入り込んでいます。
気になるので爪を切るのでいつの間にか深爪になっています。

日本に暫く居ると足がきれいになります。
湯船に入って汚れが気になったらゴシゴシやります。

タイでは水浴びなので足を洗うといってもなかなか丁寧に洗うことがありません。
今日も足の爪が気になってヤスリでケアーしましたが、何かきれいになりませんね。


お客さんが来ると何となく足を見てしまう最近です。




タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足の汚れ (ヒマ トック)
2012-07-20 16:22:14
私は家では長靴をよく履きますそれはあの憎い赤い小さい蟻がサンダルでは食いついて来て痒いと痛いのです
他所に出る時はスニーカで靴下は履きませんが
足はわりと綺麗です
Re:足の汚れ (ドラえもん)
2012-07-21 19:19:28
ヒマ トック さん

サンダルばかり履いていると靴は何か面倒くさいです。
車で遠出もするときもサンダルです。

もっと靴を履くかと思い日本から4足もスニーカーを持ってきましたがしまいっぱなしです。

コメントを投稿