妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

街はガラガラ

2010年02月28日 | 日々の暮らし
今日28日は仏教の祝日「万仏節(マーカブーチャー)」です。
お寺に行っている人が多いのかワンサプーンの街は車の通りも少なく人の姿も殆ど見えずガラガラ状態です。
隣のCPにも殆どがお客が来ていません。
携帯屋さんは店を閉めて家族でウドンの親戚のところへ行ってしまいました。


朝のうちにオーちゃんも家に戻って行き、お客さんも殆ど来ないので店でノンビリしています。
ゴイも朝から溜まっていた自分たちの洗濯物を洗濯しています。
安物の自転車が戻ってきたので自転車にでも乗ろうと思いましたが、外はカンカン照りで日差しが痛いぐらいなので止めました。
こういう暑い日は用事でもなければ外に出る気もおきません。
タイの人たちも暑い日は早朝から仕事をはじめ、一番暑い日中は日陰で休んで涼しくなってからまた始めます。


私も今日は家の中で扇風機に当たりながらウトウトしたいと思います。



今日の夜サザエが戻って来ることになっています。
明日久しぶりにウドンに出かける予定になっています。
バー君はここ数日アリちゃんのところに居ますが家によって連れてくればいいのになー。




タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッツゥン・バー (w.hitoshi)
2010-03-01 11:31:18
ですね!?
ドラえもんさんも、お一人、如何でしょうか?
でも、愛人作るわけにもいかないですね。
タイ人、あれだけ嫉妬深いのに、田舎部では、公然と愛人や妾の子を養っているというのは、はやり人に拠るということでしょうか。
ドラえもんさんの周りには、ミヤ・ノイ持ちは、いらっしゃいませんか?
返信する
こんにちは (スア)
2010-03-01 13:41:35
こんにちは
以前、コメントしたワンサプーン移住予定者です。
今月、そちらに行くのでお店に伺おうかな、と思っています。お会いできたら色々とお話聞かせてください。では!!
返信する
万仏節... (みその)
2010-03-01 14:15:19
ドラえもんさんはお寺へ行かなかったのですか?
まあ、暑いし、人目もあるからできれば僕も避けたかったですが...(笑)。

それはそうとゴイがバイトしてるとありましたが、店の前の飲み物屋はどうなっちゃったんでしょう?
返信する
Re:キッツゥン・バー (ドラえもん)
2010-03-09 14:41:57
hitoshi さん

そうですね。
今の一番の楽しみはバー君ですね。

ミヤ・ノイですか・・・。
私ももっと若かったら・・、嘘です。
よくそういう話は聞きますが今は昔ほどいないとではないかと思います。
ただ、日本のように結婚したらすぐに籍を入れるといった習慣がないので日本人から見ると結婚しているか、同棲なのかいまいち分からないところがありますね。
返信する
Re:こんにちは (ドラえもん)
2010-03-09 14:45:15
スア さん

先日はどうもすみませんでした。
バタバタしていたものでお構いも出来ませんで。

近いので是非また来てください。
今度はお一人でもいいかもしれませんね。(笑)
返信する
Re:万仏節... (ドラえもん)
2010-03-09 14:48:57
みその さん

私には店番の方がいいかもしれませんね。
本当に今のタイは暑いです。
チョッと暑くなるがいつもより早いですね。

ゴイの飲み物や屋、やっていますよ。
お客の方はあまり・・・・。

返信する

コメントを投稿