妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

今度は風呂のリニューアルで~す

2016年06月23日 | 日々の暮らし
2年ぐらい前から家のリニューアルをチョコチョコやっています。
最初にやったのが洗面所でした。
そして次に流し台とガス台の御勝手、それに家の周りのベランダをリニューアルしました。

今、最後のリニューアルとして風呂を直しています。
母親曰く、一応リニューアルはこれが最後の予定です。
残った人生の生活を気持ちよく送りたいが理由です。

私も大賛成です。
それほどたくさんのお金はかけられませんが、できる範囲で楽しく生活をしてもらいたいです。

工事は5日間、今日は4日目です。
覗いてみましたが全く変っています。
母親が好きなようにいつもやってもらっている業者と話をして決めています。
私が言ったのは、兎に角「滑らないように」だけです。
お風呂場で転んだら大変ですからね。
手すりも普通のものより多くつけてもらっています。

完成したら写真をアップします。


ということでお風呂に入れないので、近所の叔母さんの家に行ってシャワーを浴びています。

今週末には気持ち良くお風呂に入れます。
長年使ってきた24時間風呂ともお別れです。
24時間風呂も3台変えたかな~。

今度は入浴剤で楽しめそうですが、パイプなどに良くない入浴剤もあるので注意した方がいいらしいですよ。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KK)
2016-06-23 23:05:40
イサーンにいるとシャワーばかりで浴槽に憧れますね。
日本の実家の水回りは私が現役の頃、約6年前にお袋に
頼まれて工事しました。

ちょいとお金掛けた浴槽のユニットバスだったのですが、なかなか
良いですね。
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2016-06-27 11:24:57
快楽 さん

風呂のリニューアルは終わりました。
慣れていないせいか、何かいまいち落ち着きません。
確かにタイにいると浴槽は無いので入りたくなりますよね。
日本に来た時はお風呂を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿