妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

やっと店に着きました

2008年03月27日 | 日々の暮らし
今朝、やっとワンサプーンの店に着きました。

予定どおりサザエも車で来て、25日の深夜に定宿のホテルで合流しました。
26日は早速、サザエとアリちゃん夫婦はボーベイの市場に早朝から出かけましたが、私は遠慮して8時まで熟睡させていただきました。
9時にサザエたちが戻ってきて、ホテルをチェックアウトして次はプラトナムの市場です。

お寺の運転手さんのヌンがプラトナムまで行けるというので、チョツト心配でしたが、大した金額ではありませんが、少しでも率がよいところでと思いみそのさんに以前教えてもらったBTSのチョンノシー駅にある両替屋に行き日本円をバーツに変えました。
両替が終わり私もブラトナムの市場へ行き、サザエに電話したら未だ着いていない。エ~。

分かれてから1時間以上経っています。ヌンが道を間違えてしまったようです。普通に行けば15分のところを2時間かかって到着しました。
サザエもアリちゃんもブツブツです。
タイ人が自信満々のときは危ないです。ヌンのあの自信は何処から出てくるのかな~。

服の仕入れの手伝いをさせられ、夕方5時近くになってやっと家路にと着くことができました。
バンコクの街中だけは運転してあげることにしましたが、結局家まで私が運転するはめになりました。
家に着いたら深夜1時近くに。久しぶりの長時間の運転で足のふくらはぎがパンパンです。
昨日は家に泊まり、家に泊まっていたゴイやバー君たちと今朝ワンサプーンノ店に戻ってきました。

2週間ぶりにあったサザエは私の留守の間かかったお金のことばかり言っています。少し置いて行ったのですが全然足りなかったようです。
今日は早速、バー君のミルクやその他買い物と布団などを入れておくタンスのようなものを買わされました。戻った早々、車の燃料代や食事代も含めて15000バーツもかかってしまいしました。2週間留守にした代償は大きいです。


タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした... (みその)
2008-03-27 22:12:36
ちょうど入れ違いのように自分は今日本でキリキリ仕事をしています。

こちらもバンコク滞在中にとんでもないくらい出費させられました(笑)。

4月3日にタイへ戻ります。
返信する
御苦労さまです (tailandtnr)
2008-03-28 01:09:58
久々のタイでの運転は、大変ですよね-お疲れ様です

無事到着も、労いの言葉もなくお金の話ですか

疲れがましますね~

でも、惚れた弱みで仕方がないですか

僕は、たまにだから良いですけど、
ドラエモンさんは、日常だから
頑張ってください
返信する
お帰りなさい~! (朝太郎)
2008-03-28 11:33:01
まぁ、色々と難問が待ち構えていと思いますが、無事()到着のようですの、まずはメデタシ、メデタシ。
返信する
Re:お疲れ様でした... (ドラえもん)
2008-03-29 13:35:58
みそのさん

暑がり屋の私には今の日本の気候があっています。

タイに来て急激な気温の変化で少々参っています。
身体は暑いのですが、懐だけ寒くなっています。(笑)

あと1週間もすればこの暑さにも慣れるでしょうか
返信する
Re:御苦労さまです (ドラえもん)
2008-03-29 13:43:06
tailandtnrさん

確かに、お金の話ばかりで嫌になってしまいます。
まあ、贅沢品を買うわけでもないので仕方ないかな。

確かに昔惚れた弱みですが、今は空気のような存在になりつつあります。(笑)

周りの人たちは良い人ばかりなので何とかやっています。
これで、キレイ好きなら何の文句も無いのですが・・・。
また愚痴が・・・。
返信する
Re:お帰りなさい~! (ドラえもん)
2008-03-29 14:07:57
朝太郎さん

ただいま~。

これからも、難問、奇問、疑問にぶつかりそうです。

肩の力を抜いて頑張りま~す。
返信する

コメントを投稿