妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

日本へ行きま~す

2008年03月04日 | 日々の暮らし
半年ぶりに日本へ行くことにしました。

今日のバスでIさんといっしょにバンコクへ行きます。
何故かサザエも同伴です。
Iさんはタイへは何度も来ていますが、バンコクの観光を殆どしたことが無いというので私がガイドを頼まれました。
4、5日バンコクと周辺を観光してから私も日本へ行きます。

今回は飛行機の予約をとるのが遅かったので成田への直行便が取れなくて香港経由になってしまいしました。初めてのケースです。

ルーイヘ戻ってくるのは今月の26日の予定です。
日本でのブログの更新はあまりあてにできないのでしばらくブログの更新はお休みします。

1時間後にバスでバンコクへ出発です。


タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやり・・・ (w.hitoshi)
2008-03-06 13:44:05
>何故かサザエも同伴です。
BKKで、「悪い観光」をしないようにでしょうね(笑)。
日本は、日々、暖かさも増し、先日、発表された開花予想では、東京が29日でしたね。26日にお帰りということは、静岡辺りなら、見る事ができるかも・・?
梅なら、どこでも見られるでしょうね。
道中、お気を付けて、お帰りくださいませ。
返信する
はやりの先鞭... (みその)
2008-03-11 12:59:31
日本から仕事仲間が来るというので21日の夜にバンコクに出ることにしたら、キャンセルになりました。久しぶりに家内と二人でバンコクに滞在です。
自分は24日の朝便で日本へ向かいますので、入れ違いですね。
去年は家内を日本へ連れていきましたが今年は一人で桜を眺めることになります。まあ、それも一興かと。
返信する
Re:はやり・・・ (ドラえもん)
2008-03-14 18:04:51
いつまでたっても信用がありませんね。
でもたまには・・・・。ウフフフ。

日本に着いた日は4月の中旬なみの暖かさでした。
桜の開花も26日に早まったのでもしかしたら少しみられるかもしれません。
近所の梅は満開に咲いています。
返信する
Re:はやりの先鞭 (ドラえもん)
2008-03-14 18:11:57
私はバンコクではサザエに奥さん孝行をさせられました。
サザエは顔のマッサージやエステなどをご満悦でした。

チョンブリまで行って奇麗なお寺を見てきました。また今回も寺の名前は忘れました。
タイへ戻ったらブログで紹介します。
返信する

コメントを投稿