妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

エア・コンが安くなったので付けることにしました

2017年08月30日 | 日々の暮らし
明日あたりから秋めいた日になりそうです。
ただ、その後はまだ残暑が戻ってくるようです。


ここ1、2年、この時期になると考えるのがエア・コンの購入です。
今、寝ている部屋は以前父親が寝室で使って部屋です。
父親が入院してから、2階の自分の部屋から父親の寝室に移りました。
1階に母親だけを寝かせるのはチョッと心配だったので・・・・。

2階の自分部屋にはエア・コンがあるのですが、父親の寝室にはエア・コンありません。
正確に言うとあるのですが壊れていて使えませんでした。
扇風機で凌いでいましたが、朝起きると汗をかいていてシャツのエリは結構濡れているほどです。

夏の終わりになるとエア・コンが安くなるので購入を考えてしまいます。
今年、思い切って買うことにしました。
いつも家電を買う量販店でパ〇ソニ〇クの今年の年式のものが結構安く売ってました。
今付いている壊れたエア・エアの取り外し、処分料などが別途かかりますが、何とか私の想定内の金額で済みます。

今日の午後エア・コンの取り付けに来ることになっています。
朝から部屋を少し片付けて工事をしやすくしておきました。
そんなこともあり、父親の趣味の部屋の片づけがなかなか進みません。(笑)

またまた、サッカーの話ですが、日本、オーストラリアと W杯出場を争っているサウジアラビアがUAEに1:2でまさかの敗戦を喫しました。
少しは日本に追い風となったUAEの勝利ですが、とにかく日本は明日のオーストラリア戦を勝つことに全力を注がなければなりません。
明日のオーストラリア戦、今からワクワクしています。

母親がいないのでご飯の支度は自分でしなければなりませんが、今日の昼は焼きそばを作るつもりで~す。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勿体無いので夏休みを取りました | トップ | バンコクの定宿 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢強いですね (ヒマ トック)
2017-08-30 19:23:40
本当によく我慢出来ましたね、広島は湿度が高いですから、昼過ぎまでは、タイに居た時を思い我慢していますが、電気代が要っても、熱中症になるよりは良いと思い、寝付くまでエアコンのお世話になっています。
サッカーはオーストラリアも必死でしょうから、地元の有利で勝てば良いですね。
エアコン~~♪ (ハシビロコウ)
2017-08-31 07:56:56
最近無茶苦茶、無駄な多機能型(笑い)が多いですが・・
エアコンはシンプル・イズ・ザ・ベストです~~♪
故障も少ないし。

近所のスーパーでシマダ○の3個入り、調味料付きが@¥89+税です、とおても美味しい~~♪
タイ、エアコン高いですね。 (hiro)
2017-09-01 00:19:03
こんばんは。ブログ楽しく読ませて頂いてます。
昨年から、新築した家に住んでいますが、寝室以外エアコンが無くて、自分の趣味の部屋暑いの我慢していましたが、限界なので先週エアコンを買いました。シャープ・AH-PFX13で、結構多機能ですが、22000Bと高かったです。冷房だけなのにと考えると、日本より高いのではと思ってます。尚、三菱はもっと高かったです。
Re:我慢強いですね (ドラえもん)
2017-09-02 17:00:23
ヒマ トック さん

日本、やりましたね。

さすがに起きたときに、胸元が汗で濡れていると嫌になりますね。(笑)
これからは快適ですが、冷え過ぎには注意です。
Re:エアコン~~♪ (ドラえもん)
2017-09-02 17:03:13
ハシビロコウ さん

焼そば、上手に作れて美味しくいただきました。
具もたくさん入れました。(笑)

買ったエアコンは結構シンプルで使い勝手が良さそうです。
Re:タイ、エアコン高いですね。 (ドラえもん)
2017-09-02 17:10:05
hiro さん

ノンヒンの我家には居間にクーラーが付いていますが、各寝室には付いていません。
住んでいる頃は、扇風機をかけて寝ていました。

22000B、結構いい値段ですね。(笑)
涼しい部屋で趣味を楽しんでください。

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事