妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

さあ、安いチケットを見つけよう

2018年06月09日 | 日々の暮らし
昨日のサッカー、スイスとのテストマッチは残念でしたね。
殆ど得点のチャンスも無く完敗でした。
日本はランキングも低くいし、あまり期待する方が酷です。
本番のワールドカップは肩の力を抜いて応援しましょうね。


突然ですが、今年の秋もタイに行くことになりました。
今年はサザエが日本に来る順番でしたが、自分の母親が心配で日本には来られないということで、では私がタイへ・・・・ということになりました。
昨年は母親と一緒にタイへ行きましたが、母親は今年は遠慮するということで1人で行くことになります。

ということで、安いチケットを探さなければいけません。
1人なので、経由便でもいいのですが、今の時点ではビックリするほど安いチケットは見つかりません。
これからは休み日には安いチケットを探さなければなりません。

仕事があるのでせいぜい1週間しか休めないので忙しいタイになりますが、去年出来なかった免許の更新をしたいと思います。

チケットをゲットしたらまたお知らせしますね。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
,秋だったら…… (あみん (hgn))
2018-06-09 17:58:39
夏過ぎには、安いチケットも出てくるでしょうか……。

 さぁ、私も日程を詰めて、予約を入れないとw
返信する
楽しみですね~~♪ (ハシビロコウ)
2018-06-10 07:29:50
ご自宅で、ゆっくり静養が出来るでしょう。
朝に托鉢の僧の行列・・
夕陽に椰子のシルエット・・

きっと良いチケットが見つかるでしょう~~♪
返信する
専ら... (みその)
2018-06-11 22:22:57
タイ航空のタイ人配偶者チケットを購入してます。LCCと比べて安いかどうかは分かりません。僕はLCCに乗ったことないので...タイ航空使うならお勧めです。
話違いますが、我が家にもミヤさんの年金手帳が来ました。早速、年金の繰り上げ受給申請手続きに行って、先日年金証書が送られてきました。
これを契機に、ミヤさんを日本に呼び寄せようと思っています。
返信する
雨期明け頃 (サコンナコン)
2018-06-14 13:05:45
飛行機で行ったり来たり。
私も長いことやってましたね。
今考えれば無駄に金と時間を使った感はありますが得難い経験でもあり苦く楽しい思い出。

今はタイの田舎で籠の鳥。飛行機に乗る予定もありません。この歳になるとサバーイサバーイです。
返信する
Re:,秋だったら…… (ドラえもん)
2018-06-15 12:32:21
あみん (hgn) さん

未だ先なのでユックリ探します。
経由便でもと思いましたが、休みが長く取れないので
ヤッパリ直行便にしようと思っています。
タイの我が家に4、5泊はしたいですからね。(笑)






返信する
Re:楽しみですね~~♪ (ドラえもん)
2018-06-15 12:35:08
ハシビロコウ さん

タイの我が家にいても結構ノンビリできないんですよ。
あっちこっちと行く羽目になります。
タイ家族の顔を見られるだけでOKですよ。
返信する
Re:専ら... (ドラえもん)
2018-06-15 12:40:23
みその さん

「タイ航空のタイ人配偶者チケット」、知りませんでした。
キャリアでもLCCでも良いのですが、バンコクからルーイまでの飛行機を考えると、スワンナプームよりドンムアンの方が便利かな。

奥さんと日本で同居いいですね。
我が家は先がよく分かりません。
返信する
Re:雨期明け頃 (ドラえもん)
2018-06-15 12:47:50
サコンナコン さん

その時の家庭事情や状況でいろいろありますからね。
私は暫くは今の生活が続きそうです。
サザエも理解してくれいると思います。

サコンナコンさんは農場で充実した生活を送られていますね。
タイに住むようになったらプチ家庭菜園をするのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿