妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

自動車を貰えそうです

2018年06月18日 | 日々の暮らし
いよいよ日本のコロンビアとの初戦は明日ですね。
私は仕事なので見られません。残念


今、日本では父親の車に乗っています。
軽のハイルーフの貨物車です。
車にはあまり興味が無く、走れば良いという感じで乗っていますが、古い車なのでさすがにガタがきました。
窓のパッキンが硬化してきてポロポロと剥がれてきています。
今さら車を買う気もしないのでボロボロのまま使おうと思っていました。

先日、弟が家に来て、勤めている会社の車が要らなくなったので要らないかと聞かれました。
もちろんそんなに新しい車ではありませんが、もちろん今乗っている軽よりは大分新しいです。
トヨタの普通車のライトバンです。
走行距離はそこそこ走っていますが、半年毎に点検をしているのでメンテは良いようです。
因みに弟が勤めている会社は個人経営で、弟は社長とも仲がよく私の乗っている車をみて社長に話をしてくれたようです。(笑)

ということで、車を貰うことにしました。

会社側の書類は弟が用意をしてくれるということなので、こちらの書類を準備して陸運局に譲渡の手続きをすることになります。
車と書類がきたら暇をみて手続きに行くことにします。

今の乗っている車は2台も車は要らないので、弟がどこかに売ってくれると言っていました。
まあ、売れたらそのお金は弟に渡すつもりです。


今日は父親の月命日でした。
昼過ぎから母親と墓参りに行ってきました。
納骨をしてから初めての墓参りです。
バケツと雑巾を持って行って、墓石を綺麗にしてきました。
父親の好きだったビールもお供えしてきました。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンスは一度だけ? (ハシビロコウ)
2018-06-18 19:18:07
ウン十年前、先輩が車をくれると言ってくれましたが、
置くと所もなかったし、謝辞したのですが、
それから、くれると言ってくれた方は、有りません。
自分は車は走れば良い派なのですが・・

車貰えて、良かったですね~~♪
Re:チャンスは一度だけ? (ドラえもん)
2018-06-27 12:17:58
ハシビロコウ さん

車が来ました。
昨日、警察に行き車庫証明の申請に行ってきました。
仕事も今忙しいのですが、なるべく早目に名義を変えるまでの手続きをしたいです。

コメントを投稿