妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

Mさんがタイへ帰ります

2019年02月13日 | 日々の暮らし
ビックリしましたね。
タクシン派のタイラクサーチャート党が、故プミポン前国王の長女でワチラロンコン国王の姉のウボンラット王女を党の首相候補として届け出た。
国王がウボンラット王女の政治関与を禁じたことを受け、党の首相候補名簿を取り下げましたが・・・。
これで軍政権が有利になった感じですが、政党の支持率を考えるとどいう結果になるか微妙な模様なようです。


ノンヒンで暮らしていたMさんは日本に戻り1年ぐらい暮らしていましたが、4月にまたタイへ帰るという連絡がありました。
今度も1年ぐらいノンヒンで暮らし、また日本に来て数ヶ月日本で暮らす予定だそうです。
私からみると気ままに暮らしているようにもみえますが、まあいろいろあるんでしょうね。
4月に帰りますが、2週間前に奥さんと奥さんの母親が日本に観光で来るそうで、タイへ帰るときにMさんも一緒にタイへ行くということです。
Mさんに言わせるとたまに日本へ来て息抜きをしているということです。(笑)
奥さんに何回かノンヒンで会ったことがありますが、結構シッカリした人です。

Mさんは私より3才しか上ではありませんが、全くのパソコン音痴で一切パソコンをやりません。
もちろんスマホもやっていません。
携帯はガラケイです。

1年ぐらいタイにいるということでビザが必要です。
ということで、ビサ申請の予約の申し込みをしてほしいと頼まれました。
それと、奥さんが帰る便と同じ便の飛行機を予約して欲しいと頼まれました。

無事、ビザ申請の予約と飛行機の予約が終わり書類を送ってあげました。

大したことではないのでビザ申請の予約と飛行機の予約をするのは構わないですが、Mさんも少しはパソコンやスマホをやった方がいいのにな~・・・・・。

Mさんがタイにいる時はお互いたまに電話で連絡を取り合います。
私がタイに行く時はノンヒンでMさんに会えそうです。
Mさんの奥さんは日本で働いていたので、日本語はペラペラでサザエより格段に上手です。

私がタイでまた暮らすようになったらいつも会うようになりそうです。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘やかすのは良くないですよ (ハロスビン)
2019-02-14 09:47:03
ドラえもんさん、甘やかすのは良くありません。
ビザの予約や航空券の手配程度の事ができなければ
海外での生活はするべきではないです。
日本の老人にはそういう人多いです。依存型というか
なんでも自分でやれるのが海外移住の基本です。
ましてや嫁が日本語出来るのであれば嫁がやるべきでしょう。優しすぎますよ。手数料とってもいいくらいです。ずばりMさんのタイ嫁は日本でお水やってたんでしょうね。今ならいざ知らず、かつてはタイ人が日本に来ると言えばお水しかありませんでしたから。まあ、アドバイスは良いと思いますが、
VISAの予約や航空券くらいは自分でやらないとだめですよ、そんなんで良く、タイに移住しようと思ったのか?Mさんは不思議な方ですね。
返信する
ノンヒン~~♪ (ハシビロコウ)
2019-02-14 10:16:29
行ったことは有りませんが、
ルーイのチェンカーンとか、名前は忘れましたが、岩山(笑い)へ行ったことが有って、なんか、浮世離れしていてのんびり生きるには、良い所だと思いました~~♪

近所に、気の合う友達がいれば、偶に軽く飲みながら、雑談したり、一緒にボ~っと景色を見たりして、良い気がします~~♪

「坦々とした生活」に「そっくりさん」が居ました(笑い)~~♪
返信する
Unknown (KK)
2019-02-18 11:00:10
ノンヒン懐かしいですね。Mさんも元気なようでなによりです。
ノンヒンから入った山が綺麗でもう一度行ってみたいです。
返信する
Re:甘やかすのは良くないですよ (ドラえもん)
2019-02-19 17:08:09
ハロスビン さん

「甘やかすのは良くありません」、まあ、そうなんですけれど・・・。
困っている人は、お手伝いをとてあげようと思っています。
タイにまた住むようになったらパソコンを教えてあげようと思っています。

因みに奥さんは、お水系ではないですよ。(笑)
たしかに、Mさんは私とはタイへの関わり方が違います。
まあ、いろいろ考え方がありますからね。
返信する
Re:ノンヒン~~♪ (ドラえもん)
2019-02-19 17:13:54
ハシビロコウ さん

そうですね。
「ヒン」は石ですらね。
確かにノンヒンには大きな石が多いですよ。

本当にタイに住むようになったら、近くに気の合う友達がいてたまに会って一杯できれば最高ですよね。
ただし、Mさんは下戸です。(笑)
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2019-02-19 17:16:46
快楽 さん

お会いしてから随分経ちましたね。
機会があったら是非またお会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿