妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

市場の店が開けられない

2007年01月15日 | 妻の仕事
土曜日は予定通りウドンに仕入れに

風邪が直らない妻とアリちゃん夫婦4人で出発。
1時間ほど走ったらアリちゃんの携帯に電話が
市場の店を任せられたガティちゃんからで、倉庫の鍵が無いので店が開けられない。
市場の店の倉庫の鍵は、アリちゃんの夫とティアが持っているが、ティアの夫婦が朝早くから妻のお姉さんである自分の母親のところに出かけてしまって市場にいない。今日、ウドンに行くことを知っているのにと妻はプンプン
妻はティアは自分のことしか考えないといつも怒っている。

急遽Uターン。市場の店に行って、開店の準備を終わっていざ出発。結局2時間以上遅れてしまった。

ウドンに着いたのはお昼近くになってしまった。今日はいつもとまわる順番が違う。いつもはボーベー市場からまわるが、今日はウドンの街の中にある市場から行った。ボーベーはバーツ高の影響で品物の値段が高くなってしまっているので後回しに。



市場の中にある○○○。名前は知らないが、商売繁盛を祈願するものだよね。たまに人が手を合わせている。


ウドンのトゥクトゥク。客待ちなのか休憩中なのか。バンコクのトゥクトゥクとは全然違う。前半分は普通のオートバイで後ろ半分が荷台。

ボーベー市場と果物市場にも寄って無事終了。
果物市場にいたカワイイ子は今日はいませんでした。あの日たまたま手伝いをしていただけかな~。

妻の店に着いたのは7時を過ぎていました。オツカレサマ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿