妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ヤッパリ、タイ航空にしました

2018年07月12日 | 日々の暮らし
チェンライの洞窟に閉じ込められた少年達が無事に救出されて良かったですね。
世界中が喜んでいます。
ボランティアで救出に参加していた元タイ海軍の方が亡くなったのが残念でした。
ご冥福をお祈りします。


秋にタイへ行きますが、航空の予約をしました。
いろいろな航空会社を考えましたが、去年と同じタイ航空にしました。

今年は1人で行くので経由便でもと思ったのですが、仕事の休みがそれほど取れないので航空券の代金より便利さを優先しました。
経由便は歳も歳なので、身体に堪えそうですからね。
LCCの直行便は時間があいません。
休みがたくさん取れて、日程的に余裕があったらLCCでもいいんですがね。

タイ航空のホームページを見ると丁度1週間のタイムセールをやっていたので早速予約をしましたが、原油の価格が高騰しているので燃油サーチャージが高いですね。

去年、母親といったスケジュールと同じ便で、バンコクに1泊してからルーイに行くことになります。
スワンナプーム空港~ドンムア空港を移動するのも去年と同じです。

バンコク~ルーイの航空券はまた後日予約することにします。


さあ、訪タイを楽しみに仕事も頑張らないと・・・・・。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全員救出~~♪ (ハシビロコウ)
2018-07-14 08:24:56
全く奇蹟の様な話でした~~♪
良かったです。
救助された内の3人は、タイ国籍が無いと言う報道もありましたが、この度のことで、そんな事も一歩前進すれば良いと思っています~~♪

タイ航空航空予約、楽しみですね~~♪
猛暑が続いているので、体調を保って、
お仕事も乗り切って行って下さい~~♪

Re:全員救出~~♪ (ドラえもん)
2018-07-17 12:52:44
ハシビロコウ さん

本当に良かったですよね。
救出された子の中には五ヶ国語ぐらい話せる子もいたとか。

働いている間は、値段より使い勝ってがいい方を選んでいいかもですね。
身体も大事にしないとね。(笑)

コメントを投稿