妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

LCCを利用して日本へ その4(最終)

2013年01月28日 | 日々の暮らし
エアアジアを利用した時の様子の記事もこの記事で終わりです。
あまり書くことがなかったので長々と書いてしまいしまた。


クアラルンプールから羽田へ行く機材はAIRBUS A330-300。
3連の座席が3つ、一列9人掛けです。
乗った飛行機はガラガラで3、4割の搭乗率かな~。

私は席は窓側の3列の通路側でした。
隣は空席で窓側の席には日本のおばさんが座っていました。


飛行時間が長いので食事も事前に注文していました。
西洋料理を注文していて、出てきたのはドリアでした。
味は可もなく不可もなく、まあ、こんなもんですよ。
クアラルンプールで両替したお金が残っていたので、水やコーヒーも飲みました


隣のおばさんは飲み物だけ注文して、持ち込んだフライドチキンをコソコソ食べていました。
エアアジアは原則的には食べ物持ち込み禁止のようです。
水を持ち込んでいるお客さんは結構いましたね。


座席にはエンタテイメントを見るテレビなどは付いていません。
見たい人は別に料金を出して、タブレットを借りることができます。

私は持ってきて本を読んだりして時間を過ごしました。




外の景色が良かったのでパチリ。



予定では羽田に22:30の到着です。

羽田から家までタクシーを使うとお金がかかり過ぎので、羽田から家までは電車とタクシーを使って帰る予定でいました。
羽田から家までタクシーを使うと2万円以上かかるかかります。
羽田を23:20の電車に乗ることが出来れば途中の駅まで電車で行き、そこからタクシーで家に行くことができます。
到着が遅れたり、預けた荷物がなかなか出てこなくて、23:20の電車に乗れなければ・・・・。


そんな不安を持っていしたが、飛行機は予定より15分早く到着。
預けていた荷物もすぐに出てきて、30分以上早い電車に乗ることが出来、乗り継ぎも順調で思っていたいた時間よりかなり早く家に着くことが出来ました。ラッキー!!!!




機内に預ける荷物、クアラルンプールでの乗り継ぎ、羽田からの電車への乗り継ぎ といろいろ不安はありましたが、問題無く家に着くことが出来ました。


LCCの飛行機はどうも不安だという人も一度利用してみると案外大丈夫だと思うかもしれませんね。
私はまた利用してみようと思います。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説ありがとうございます。 (朝太郎)
2013-01-28 18:30:13
バンコク行きだけなら 使うかどうか分かりませんが、次もプーケット行き(期日未定)なので 関空 ⇔ クアラルンプール ⇔ プーケット を 利用してみたいと思います。
エアアジアは プーケット ⇔ ウドンタニも 飛んでますし。
ありがとさんです。
返信する
安着 (ハシビロコウ)
2013-01-28 22:00:19
用意周到、安全にサラサラと旅をして、予定よりちょっぴり早く着いて安心。一緒に旅行しているような気分に成りました。
着いて、ウッ寒い
返信する
便利な世の中になりました (カラシン)
2013-01-29 10:56:01
昔はそんなに情報もなく、何事もぶっつけ本番でした。
初めてのスワンナブーム空港でも同乗者にくっついて
行けばい、遠いパスポート・コントロールには着けるで
しょうと云う感じでした。
手順やら道順やら目標の写真やらアップしてくれてる
方がいて、又、それを見て実行されたされた方が
体験記をアップしてくれる、分かりやすくて、失敗の
心配も減り、心臓にもいいですね。
LCCでも偏西風に乗るので定刻より早く着くのですね。
無事ご帰宅とご解説、お疲れ様でした。
返信する
Re:解説ありがとうございます。 (ドラえもん)
2013-01-29 14:09:41
朝太郎 さん

エアアジアもあっちこっちに飛んでいるので使い方によっては値段だけでなく便利な面もあります。
利用する航空会社を考えるのも楽しいですよね。
返信する
Re:安着 (ドラえもん)
2013-01-29 14:12:38
ハシビロコウ さん

もし到着が遅れたら、羽田空港で始発の電車までいることになるのかな~と考えていました。

あまり大きなハプニングは駄目ですが、チョッとしたハプニングは面白いものです。
返信する
Re:便利な世の中になりました (ドラえもん)
2013-01-29 14:18:28
カラシン さん

本当に便利になりましたね。
以前はマイレージを気にして航空会社を決めていましたが、マイレージを利用した無料チケットのマイル数も多くなったりしているのでマイレージだけで決めるのはどうかなと思ったりしています。
ルーイにはノックエアが飛んでいるのでいつか乗りたいと思っています。
返信する
飛行時間 (ヒマ トック)
2013-01-29 16:29:48
電車に乗り遅れなくて、本当に良かったですね。
飛行機は、遅れる事が多いので、この間タイに行った時
最終電車に乗れるか心配していました。
返信する
Re:飛行時間 (ドラえもん)
2013-01-30 14:27:29
ヒマ トック さん

記事ではサラッと書きましたが、電車への乗り継ぎはかなり心配して乗り継ぎ時間や早い乗り継ぎ方法をいろいろネットで調べたりしました。
預けた荷物が早く出できた時はホッとしました。

少しですが電車に間に合わなくて空港で数時間いるのもいいかな~・・なんて思ったりもしました。
私もまだ若いですね。(笑)
返信する

コメントを投稿