妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

今さら、ぶら下がり健康器具

2018年03月08日 | 日々の暮らし
将に三寒四温ですね。
今日は真冬のような寒さですが、明日は雨は降る予想ですが今日より10度気温が上がり春の気温だそうです。

先日、母に頼まれて「ぶら下がり健康器具」を注文しました。
3、4日前に届いたのですが、気が乗らず組立てをしませんでたが昨日組立てました。
ぶら下がり健康器具は昔流行ましたよね。
我が家でも当然ありましたが、使わなくり粗大ゴミとして処分したのですが・・・・・。

母親は毎年通院ドックにいており、その際に少し背中が曲がってきたと言われたらしく気にしていました。
ちょうど新聞にぶら下がり健康器具の広告があり買うことになりました。




公告の写真です。


組立てが結構大変でした。
中国製なので作りが少し雑で、組立て手順の説明が不親切、ネジが上手くはまらない場所があったりと手間がかかりましたが何とか組立て完了。
ゴツイですが、安全性は大丈夫そうです。

リビングルームに置くつもりだったようですが、思ったり大きく結局奥の今に置くことになりました。
母親には申し訳ありませんが、無用の長物になるのは時間の問題のような気がします。(笑)

最近肩凝りがひどいので、私もぶら下がってみようと思います。
肩凝りの原因の一つに肩甲骨の可動域があると聞いたことがあります。
肩甲骨のストレッチにいいかもしれません。

タイではちょっとした公園によく無料で使える健康器具があります。





ノンヒンで暮らして居る頃はたまに公園に行って遊んだこともありました。
タイ家があるホイデュアには健康器具のある公園はありませんが、学校があるので日中なら健康器具が使えるかもしれませんね。

全く運動をしていないので、たまにはぶら下がろう・・・・。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。