JR東日本としては新規での電気機関車の導入は始めてになります。
JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社:
JR東日本として初の新型電気機関車の導入について [PDF/74KB]
導入されるのはECO-POWER レッドサンダーの愛称が付いているEF510。
ウィキペディア:
JR貨物EF510形電気機関車 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9EF510%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
JR貨物ではもう既に運行しているお馴染みの電気機関車だ。
そうか…EF81も限界なんだな。
ってことで、まだ名残惜しむのは早いんですが、オイラが捕(撮)ってきたEF81をどうぞ。
この勇姿、いつまで見ることが出来るのでしょうか…。
参考:iza(イザ!):
【鉄道ファン必見】“力持ち”新型電気機関車「EF510形」導入へ JR東
JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社:
JR東日本として初の新型電気機関車の導入について [PDF/74KB]
導入されるのはECO-POWER レッドサンダーの愛称が付いているEF510。
ウィキペディア:
JR貨物EF510形電気機関車 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9EF510%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
JR貨物ではもう既に運行しているお馴染みの電気機関車だ。
そうか…EF81も限界なんだな。
ってことで、まだ名残惜しむのは早いんですが、オイラが捕(撮)ってきたEF81をどうぞ。
先ずは79号機、カシオペア牽引機。
次は81号機と、
82号機。北斗星がまだ二往復だった時に。
87号機。単機でいわき駅にいました。
最後は139号機。あけぼの牽引です。
この勇姿、いつまで見ることが出来るのでしょうか…。
参考:iza(イザ!):
【鉄道ファン必見】“力持ち”新型電気機関車「EF510形」導入へ JR東