わだつみの華

あなたの心という大海原を
心地よい風が渡っていきますように

(記事はリンクフリー)

短 信

2010-11-27 15:43:22 | 癒し
 不安やあせりをよくないというのではないのであります。ただ、

それは、本来の人間の姿ではないのであります。とらわれるということを、

戒めたわけなのであります。それも、否定を致しますと、今の肉体界では

やってゆけなくなりますから、私は消えてゆく姿という言葉を用いたわけ

なのであります。


 私は決して人間の心の動きや、気持ちの動きを否定は致しません。それは、

私自身が肉体をまとった経験から、どんなにそれが辛いものかということが

わかるからであります。

 そこで、この消えてゆく姿という教えが、私どもを真理へと導いてゆく

のであります。


 何があろうと、どんなことが起ってこようと、それは消えてゆく姿。ただ、

神の愛のみが消えずに、厳然とかがやくのであります。

 私達は、この神の愛をまとって生きている一つ一つの生命、神からの

分生命であります。

 私達のなかに神は在って、光をながしつづけているのであります。私達は

神とともにあり、神とともに生きている。

 そして、神の大愛は、私達のすべての苦しみを御存知で、それをいやそうと

して下さるのであります。否、すでに私達は、大愛のなかに抱きとられて、

いやしを受けているのであります。


 神を信じ、神の大愛を信じ、人間が神の光の一筋であることを信じて、

どのような時にも世界平和の祈りをとなえて参りましょう。

                合 掌

                  昌 久


最新の画像もっと見る