病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

『大事だな』って感じたし、感動もした!

2020-07-29 21:26:13 | 日記
このところ、週に何通か暑中お見舞のはがきが
届くようになりました。
今日も、帰宅していつもの場所を確認すると
私宛の暑中見舞いが届いていました。

保険やさんの担当が変わったので、
そのご挨拶がてらのものだと思いましたが
違いました。

次女が働いている病院の病棟師長さんからでした。
病院の風景と娘の制服姿の写真がありました。
パソコン印刷だけではなく、丁寧な一筆で
娘の仕事ぶりも書いてくださっていました。
もうそれだけで感動でした。
帰宅した夫にも見せてあげよう。
明日は、母にも見せてあげよう。
何だか、疲れが飛びました。

おりしも、今日は、職場で子どもたちに
暑中お見舞いの書き方について学習をしたところでした。
子どもたちが書いた宛先の方は、知っている人は少ないけれど
きっと、はがきが届いたらその相手は、私のように
喜ぶに違いないだろうなぁ・・・そう思うと、
明日には、投函できるようにしっかりと確認しなくちゃとも
思いました。

私のように、全国に暑中見舞いなどをいただいて
感動した方いらっしゃるでしょうか?
ちなみに、次女の働いている病院では、毎年新人の家族に
はがきを送るそうです。
私も、新採と学年を組んだ時、親御さんに書こうかなぁなんてことを
思ってしまいました。

なかなかいい話だと思いません???







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の来客に戸惑う | トップ | 今までなかったから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事