バナナキャラメルケーキ

2010年07月18日 | パン&ケーキ

7月18日(日)晴れ

朝からギラギラお日様の真夏日。
今日はマンションの夏祭りでした。
子供が小さい時や役員をしたときは
参加しましたが最近では当日になって
『あっ、今日は・・・』と気づく有様です。
今日のような日は焼き物担当の役員は
さぞかし大変だったことと思います。
でも、こんなギラギラお日様にもまったくめげることなく
咲いている花があります。
haibisukasu_100718

そう、
ハイビスカスです。
太陽のなか実に鮮やかな赤が光ります。

3連休(私は4連休ですが)の中日、
こんなにお天気がいいと何処かへ出かけたくなりますが
紫外線は出来るだけ浴びたくありません。
道路も混んでいることでしょうしね。

そこで、今日は先日から作ってみようと思っていた
ケーキを作ってみることにしました。

バナナキャラメルケーキ
bananacara_100718
キャラメル風味のお菓子って美味しいですよね。
それで何となく作ってみたくなってネットで探して作ってみました。
何より非常に簡単というのが魅力的でした。
一日置いたほうがしっとりして美味しいそうですが
早速、3時のおやつに・・・
甘さ控えめでバターを使っていないのであっさり味なのはいいのですが
期待したほどキャラメルの味がしなくてバナナの味が勝ってしまって物足りない感じ。
きび砂糖にすればよかったかな?
明日の味に期待しましょう。

最新の画像もっと見る