初雪

2013年01月14日 | Memo

1月14日(月)成人の日(のち

130114_1

 

朝からの雨が雪に変わりました。
あっという間に積もってしまいました。
本日私は出勤日、もちろん車で通勤です。
会社は午前中までと決めましたが
マイカーでの帰宅はあきらめました。
ぐずぐずしていると電車も止まりそうな気配です。

本日祝日のため車どおりも少なく
海の近くの工業団地なので
雪が積もることなどあまりないのですが
道にはしっかりと雪が積もっていました。

電車が止まることはなかったのですが
バスが少々不安でした。
六浦駅に着いて駅員さんに
バスが運行しているかと尋ねると
動いていると言うのでしばらく待ちましたが
なかなか来ません。
バスの営業所に電話を入れても
なかなかつながりません。
やっとつながったと思ったら
『止まってます。』
がーーーーーん
仕方なく歩くことにしました。
アイスバーンになっていないのが
せめてもの救いです。
歩いているうちに足の感覚がほとんどなくなって
濡れているのかどうかも判らないほどです。
歩きながらも明日の通勤の事が頭を過ぎります。
バスが2台、坂の途中で止まっていました。
明日、運行することを祈るばかりです。
自宅から駅までは下り坂。
アイスバーンになったら危険極まりないのです。
気分はです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿