天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

″小池本″&東京の感染者55人&メジャーリーグ、7月下旬開幕&「半沢直樹」7月19日スタート

2020-06-24 17:03:02 | 日記


この3日間、この本が面白すぎて、散歩に出る以外ずっと読んでいる。
さすがこの手のノンフィクションとしては異例の20万部も売れただけのことはある。
小池百合子とは何者?
その半生が余すところなく書かれている。
僕も一応、モノを書いて給料を貰っていた訳だが、これだけ資料と証言を集めるのは気の遠くなるような作業だったと思う。
1日1記事の新聞記者にはできない仕事だ。
今日中に読み切る予定。

そんなことより、今日の東京の感染者は55人だった。
50人超えは5月5日以来で、5月25日に緊急事態宣言が解除されてからは最多。
どうする小池百合子。
これじゃあ、知事選どころじゃないぜ。
東京の感染は全然収まってないし、これ以上増えてきたら、東京だけもう一度、緊急事態宣言して貰いましょうか。
地方は落ち着いているのに~。



待望のメジャーリーグの開幕が、やっと来月の下旬に決まった。
こんな嬉しいことはない。
しかしレギュラーシーズンは60試合だという。
年間162試合も戦うメジャーがたった60試合?!
日本でも120試合するのに。
アメリカのプロスポーツの場合、実は盛り上がり、カネになるポストシーズン(プレーオフ)をより重視にするのだ。
今年は本当にポストシーズンに力を入れるのだろう。
いつもより参加チームを増やすのかな?
60試合だったら、あまり強くない大谷翔平のエンジェルスでも出場できるのでは。
大谷のレギュラーシーズンでの二刀流復活。
そしてポストシーズンでの活躍を期待しよう。
それくらいの夢、見させてくれ!

おっとテレビを見てたら「半沢直樹」(TBS日曜 夜9時)が7月19日に遂にスタートするという。
これも超楽しみ!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MLB好き男)
2020-06-25 12:48:24
メジャー開幕決まったんでしょうか?感染者が出ている中、キャンプ、OP戦もままならない状態。選手会と機構側の溝の深さ。それでも、強行開幕出来るのか、首を傾げたい。でも、このままなら球団経営は成り立たないし、30球団の維持は悲観的ですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-06-25 13:48:24
まあ開幕への色んな準備は1か月あるので、できると思いますが。アメリカはコロナが
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-06-25 13:51:45
(続き)一向に収まらないですね。その辺は心配です。
返信する

コメントを投稿