天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

川田裕美結婚&思い出話

2019-10-29 08:20:45 | 日記


フリーアナの川田裕美(36)が、音楽関係の一般人との結婚を発表した。
川田は読売テレビのアナウンサー時代よく取材した。
泉州出身でだんじり祭り大好き、大阪弁でも一番ガラが悪いといわれる泉州弁で喋りまくっていた。


だから2015年にフリーになると報道された時はビックリした。
あの川田がフリーになっても成功する訳ないやんって思ったのだ。
しかし、川田のあの開けっ広げで明るい性格が幸いしたのか、今やバラエティー番組で引っ張りだこだ。


川田と同期のアナウンサーに虎谷温子がいる。2人は大の親友。
虎谷の方はママさんアナとして、朝ワイド「す・またん!」などで活躍中。
2人が新人の頃、後悔したことがある。各局の女子アナをインタビューするという企画があった。
僕はどっちを取材しようか迷ったが、すらりとした美人の虎谷を選んだ。
今では厚かましく喋りまくっている虎谷だが、当時は東北・青森出身のせいもあったか、インタビューは全く盛り上らなかった。
そんな中で印象に残っていることがある。僕が大阪に来てカルチャーショックはありましたかと聞くと、虎谷は「同期の川田ですね。大阪弁でまくし立てられて毎日ビックリしてます」とおっとり笑っていた。
何とか原稿にはなったが、川田を選んでたらもっとオモロイモンが書けたのではと、後悔したのだ。いい思い出だ。
どうぞお幸せに。おめでとうございます。


        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-10-29 23:02:50
私は女子アナの取材をしたことがない。だが、虎谷は越智、望月ら歴代社長がベタほめだったので、で妙に印象に残る女子アナとして、見てましたね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-10-29 23:11:58
どちらも、新人の頃は初々しかったですね☺
返信する

コメントを投稿