天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

腹立つ!傲岸不遜な高市早苗

2023-03-14 07:06:44 | 日記

連日、国会で騒ぎになっている高市早苗の捏造発言問題。
総務省も2015年2月13日に大臣レクがあったことを認めているのに、何やかや高圧的に否定する高市大臣。
彼女はなんの為に否定するのか、サッパリ分からない。
そもそも、最初に文書が国会に持ち出された時に、タカを括って「捏造文書です。捏造じゃなかったら大臣も議員も辞めます」と大見得を切ったから、引っ込みがつかなくなったからか。

高市総務大臣時代のその後の国会発言を見れば、彼女がそのような発言をしたことは十分予想できるのに。
そういったタカ派的な発言で安倍総理に気に入られたのだろう。
安倍という後ろ盾を失い、党内で孤立気味なので焦っているのか。
総務省が自分を庇ってくれるとでも思っていたのか。
顔を見るだけで腹が立つ。
多分、自民党内でもホンマに孤立してるんやろうな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2023-03-14 09:45:40
お早うございます。

高市早苗見てると江戸時代の洒落言葉「便所の火事」
を思い浮かべましt。
「もう~焼け糞だ~」って。

安倍さんの後ろ盾を失った今、自民党からもお役人から
も見放されて、政治生命はもう終わりでしょうね。
返信する
Unknown (keba)
2023-03-14 10:16:43
秘書さんも庇ってくれないんですね
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-14 13:04:28
浜松屋飲兵衛さま

初めまして。
彼女はちょっと短気過ぎますね。売り言葉に買い言葉で、言わんでもいいことまで言うから、ド壺にはまる。
短気は損気☺
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-14 13:05:38
kebaさま

誰も庇ってくれないでしょう。
知らんけど😃
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-03-14 20:46:53
「捏造じゃなかったら大臣も議員も辞めます」捨て台詞まで故親分をなぞってますな。真実になっても開き直って、辞めませんな。そこもソックリですな。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-15 06:18:19
こちウワさま

変な人ですね。総務大臣として、「偏った一つの番組でも怪しからん」「それが続いたら停波もありうる」と官邸と同じ発言をしてるのに。と言うより、それ以上一歩踏み込んでだ答弁をしてるのに。それにより放送局はビビりキャスターを代えたり、忖度するようになりました。明らかに政府による言論の自由に対する介入です。それを推進したのが高市総務相。今回の文書でその経緯がよく分かりました。それを捏造と言う。総務省も怒りますよ。これから、どう展開するのかな。僕は高市は分が悪いと思います😠😡
返信する

コメントを投稿