天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

「すし酒場さしす」へ行く‼️美味しゅうございました🎵

2022-11-29 16:37:54 | 日記

阪急塚口駅前の新築ビル「SOCOLA」に新たに開業した大阪の人気店「すし酒場さしす」へ昨晩行った。
開業日は行列が出来てて断念したが、新しいモノ好きの僕は友人を誘って、30分の行列に並んだ。
この店は予約制がないのだ。
看板の「🦛さしす」の謎解きを試みた。
「すしさ🦛さしす」で逆から読んでも「すしさ🦛さしす」だからやな‼️


まずは、「本マグロ三昧」「海老三昧」「白身三昧」と3種の本マグロ、海老、白身魚の鮨を頼む。

次に「サバ缶サラダ」。ひっくり返して、混ぜて食べる。

「にくう」。炙った国産牛肉に生雲丹が載っている。

「高知のちくキュウ」。高知の人はちくわの中にキュウリを詰めて食べるのかな?くりまんじゅう様。

最後は「エビセブン」。上に載っている卵の黄身を混ぜて食す。中に酢飯が入っていた。

どれも美味しゅう御座いました。
財布にも優しいし。
友人共々、大満足して帰りました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-11-29 19:00:33
先日 10年後の私が杖をついて並んでいたあのお店ですね。
店の名前も凝っているし この鯖缶をひっくり返した器も面白い。

高知ではポピュラーな居酒屋メニューであり お弁当のおかずの
定番である『ちくキュウ』は地方区の食べ物だったのですね 知らなかった。
キュウリが太すぎると入りません。そんな時は棒状に切って入れます。大好き。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-11-29 21:23:09
くりまんじゅうさま

そうです、そうです。
なるほど「ちくキュウ」は高知では皆さん普通に食べてるんですね。こちウワ先輩が大好きな龍馬さんも食べてたのかな⁉️
返信する
Unknown (そらママ)
2022-11-30 06:50:03
おはようございます、
竹輪の中にキュウリを入れて食べるのは三重も食べますよ~
ワサビ醤油でね、
時には棒状のソーセージを入れることもあります、
サバ缶がそのまま出て来るのは面白いですね、
一度食べに出かけたいお店ですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-11-30 07:06:47
そらママさま

そうなんですね😃それじゃあ「高知・三重のちくキュウ」にしないといけないですね(笑)。
他の所でもやってる気もしますね。
行列のできる店は寒空の下で待ってる人が気になって、早く出ちゃいますね😁
返信する

コメントを投稿