バルーン電報・バルーンギフトのお店ワックアップバルーンズ お店ブログ

バルーン電報&バルーンギフトのお店ワックアップバルーンズが発信するお店情報やお店の日々

ギリギリのご注文

2014-10-23 11:10:35 | お仕事
先日、午後4時半に「お名前入りのセットにも関わらず、指定の名前(アルファベット)なし」のご注文入りまして・・・  (Oh!NO!


ご希望日は最短、つまり〆切りは注文当日の午後5時!
あと30分しかありません・・・
 

お電話してもつながらず・・・

 
さて、どうしたものか・・・
 

結局、
 
メッセージの中には、それらしきお名前はないけれど、
お届け先様のお名前が「まちこ」さん、
 
から推測して、
 
【MACHIKO】かな?と、思われますが。。。(^_^;)
 
 万が一、machikoさんじゃなかったりするとイケナイわけで・・・(そんなことも多かったり)

このままでは制作できない&ご希望日に間に合わなくなってしまうのも、、、

ということで

こちらでお入れして制作する旨をメールで連絡してギリギリまでお待ちすることに。



もしお仕事で日中メールを見れなくても
一晩あれば、きっと気付いていただけるだろうということで、
 
 
違う場合は、明日の朝10時までに連絡いただければ対応する旨を
メールにてご連絡しておきました。
 

その結果は・・・・
 

【MACHIKO】でよかったとメールをいただけて、ひと安心♪



あーーー、よかったぁぁぁあーーーー!!!!

 
みなさま、ギリギリのご注文は何があるか分かりませんっ。
やはり大事な記念日の贈り物ですから、お気をつけください。

例えば、こんなことで保留になってしまうことがあるんです。↓
 

・お名前などが文字化けしていたら保留、(←かなり多いです。)
・ご注文者様のご住所や電話番号など必須項目がないと保留、
・お届け先のご住所に番地がないと保留、(←信じられない方も多いと思いますが、なぜか多いです。。)
・メールが宛先不明で戻ってきてしまったら保留、
・ご注文者とお届け先が違っていて代引きだったら保留、
・海外のご住所のみだったら保留、
・お届け先ご住所の記載がないと保留、
・オプション商品(ぬいぐるみなど)単体販売していない商品のみのご注文だと保留、
・備考欄に対応ができないご依頼が記入されていると保留、(9時~9時15分の間に配達など)


このように、結構あるのです。

そして、それが〆切日当日のご注文だった場合、大変です! 
午後5時まで数時間(午後4時半のご注文だと、30分)しかありませんから。
 
HPを見て、「あ、そっか、○○日の午後5時までに注文すれば、間に合うのね~♪」
 
なーんて思って、ギリギリに注文すると、
大切な大事な人への贈り物ができなくなってしまうかも知れません。
 
大切な大切な記念日の贈り物です。

あと少し時間的に余裕を持ってご注文されることを、心の底からおすすめします。
 
コメント