写真の裏側 『The hidden side of the Photo.』

僕らは
この瞬間が永遠でないと知っているから
願う

この瞬間が永遠であるように

初心はどこに消えた?

2009-10-22 09:57:03 | ■写真の裏側的、日記。
初心を持ち続け

変えていくことを恐れず

たゆまぬ努力を積み重ねなさい




(最近出会った凄すぎるハイパー社長の言葉)



初心を持ち続けることが
いかに難しいか

現在の私の、仕事に関する最大の悩みだ


しかし、悩んでも始まらないので
なんとか答えをみつけようじゃないか



(*´-ω-`)〓ぴぃ



まずは

秋ですね

食欲の秋ですね


脂の乗ったサンマ×冷えたビール


゜+。(*′∇`)。+゜はぁん〓


めっちゃ働いても
めっちゃ食べるから

痩せないよ
痩せるわけないよね

だからコツコツ筋トレ続けております




さぁて
一年で一番忙しい季節だ

ようやく半分終わったぜよ


ぜーはーぜーはー
動悸
息切れ
眩暈

体力の衰えを感じますね
まぁ負けないけどね

(`・ω・´)b


体力の問題よりもやっかいなのが、精神的(モチベーション的)な問題よ



最近は
週末ごとに雪崩のように訪れる撮影に

あっぷあっぷで

私ってこんなに働けるや
(掛け持ち撮影できるんや)って

自分で驚く
昔は1件でピーピー言ってたのに

慣れって恐ろしいねホント

重たい機材のお陰で、地味にムキムキついてくる筋肉が恐ろしいね

Tシャツ着たときのシルエットが変わるんよね

やめてほしいマジで


可愛い服、着れない

(*´-ω-`)〓え?



そうそう
仕事の話


1日に受け持つ撮影の件数が増えてくるとどうしても

撮影をこなす、って感覚になるんよね

これ、どうしたもんかね


他のカメラマンもメイクさんも音響さんも共通の悩みらしく

とりあえず時間があれば

スタッフとくだらない話で盛り上がったり

音楽ガンガンにかけてみんなで歌ったり

なんとか気分を変えてアゲアゲにするんだけど


最悪なことに時間がないと
疲れもマックスでして、これはもう恐ろしいほどにテンション上がらなかったりで


気持ちが入らないから
なかなかシャッター押せなかったり


あ~駄目だ自分で言いながらへこむ



意識的に切り替えて次の現場に向かってるつもりなんやけどね~

どうしても慣れる
体力も集中力も落ちる



そんな自分がいーやーだーっっっ!!!




仕事のボリュームに慣れるということは

より沢山の撮影に携われる事につながるから

経験値をあげていく意味では必ずしも悪いことではないと思うんだ


ただ
新しさを感じなくなると、これは確実にマズイよね


成長するための仕事じゃなくて

体力と精神力をやみくもに浪費してる感じ


( ´;ω;`)ヤダヤダ
なんとかしたいのー



そして
昨日一晩考えて出した答えが

全ての撮影に
自分で自分に課題を与える

というものでした



私はやるぜー
ってかやるしかない!!

ヽ(´▽`)/もう後がない



この山越えたら
光は見えるか!?


見えてくれ~
ナムナム(-人-)

最新の画像もっと見る