花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

河津桜が

2021年03月07日 13時28分45秒 | 日記


昨日のことです
いつも大変お世話になっている方が
お立ち寄りくださって仰るのです
「いま川筋の道に咲く河津桜が満開です 観に行きましょう」
私も暖かな春に浮かれてご一緒させていただきました



まことに気持ちが晴れます 川筋の道は河津桜並木です
ご近所の方もそぞろ歩きに気持ちよさそうで
晴れやかな笑顔でご挨拶していかれました

そう 日々の暮らしの中で誰だって心塞ぐことってありますよね
暖かな春の陽のもとでこんなにも美しい桜を眺めれば
心が癒されるのでは
くよくよしなくていいではないか しんどいことは
また明日ゆっくり考えれば 
そんな気持ちになれる気がするのです



河津桜の美しい花びら

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな河津桜に (maria)
2021-03-07 14:11:34
fuyou さん、こんにちは。
河津桜が満開ですね♪
とてもきれいです!
実際にご覧になったら感動でしょうね。
拝見させて頂いてる私も元気のお裾分けを頂きましたよ♪
いつもありがとうございます。
今日はホセと川べりをお散歩しました。
寒緋桜がきれいでした。
返信する
華やかですね~♪ (越後美人)
2021-03-07 16:45:58
お誘いがあって良かったですね♪
一人で眺めるのもいいですが、御連れがいるのもいいものですよね。
華やかな河津桜のお花見、気分が晴れますね。
私もどこかお花見に行きたいなあ~(^_-)-☆
返信する
桜の色 (tango)
2021-03-07 19:57:32
華やかで心を明るくしてくれます
油絵を描かれる方が少なくなりましたよ
当店でも100号くらいの作品を書かれる熱心なグループの方がいます。皆様のおかげで画材店も成り立って
いますよ!4月には展覧会に運搬を頼まれています
返信する
Unknown (fuyou)
2021-03-07 20:59:31
mariaさま

こんばんは
いつもホセさまとご一緒がいいですね
河津桜は色が濃いくてきれいですね
美しい花の傍にいること幸せですね そんな気分になることが大切なんですね
mariaさまは寒緋桜をごらんになったのですね
明日も暖かで佳き日でありますように

返信する
お花見 (fuyou)
2021-03-07 21:08:51
越後美人さま

こんばんは
お誘いいただいて気分よく行ってきました
河津桜きれいでした
お花見シーズンになりますが
今年のお花見はいつもの年のようにお弁当を広げて大声で歌ってということにはならないですね
コロナ禍の折です
用心ですよね
ほんとうにどこかに出かけたいものです
返信する
Unknown (fuyou)
2021-03-07 21:43:52
tangoさま

こんばんは
美しい桜きれいで心安らぎます
油絵描かれる人少なくなっていますか
そうですね 展覧会が開催されると画材店の方は協力的ですね
皆さん助かっておられますもの
大作になると絵の運搬たいへんですね
これからいい季節を迎えますね


返信する

コメントを投稿