花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

雪柳が咲きました

2019年03月15日 09時53分25秒 | 日記

今朝は裏庭に出てみると雪柳がたくさんに花を開いて
真っ白で まこと雪のようかしら






チューリップです
大きなつぼみはいいですが茎が全く見えないのです




常盤万作の花がたくさん咲き始めました
そうなんです毎年すぐ傍で利久梅が咲くころに
競って咲いていますもの






昨日はお彼岸も近ついてきましたのでお墓参りに出かけました
よいお天気に恵まれてJRに乗っていつも小旅行気分になれるから
幸せなんです
何時ものようにお墓をきれいにして花を活け替えて
線香の香で佳い心地になれます
ご先祖様にお祈りした後で私のことです
いま稽古中の詩吟「感有」を小声で吟じたのですが
何故かしら涙が出て仕舞って
何の涙なのかしら 
悲しくないのに












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fuyouさんへ (のびた)
2019-03-15 19:05:21
雪柳それこそ 雪のように白く華やかですね
少し離れた地域に雪柳の群生が有って見事なものです
詩吟も練習の日々ですね
健康にも良いでしょう
真っ白く (fuyou)
2019-03-15 19:54:27
のびたさま

こんばんは
本当に雪柳が小さな花を沢山咲かsると雪のようですね
庭がパッと明るくなります
正しい姿勢で声を出すこと健康に良さそうです
ベテランの方の声素晴らしくて

コメントを投稿