花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

暖かな

2019年01月11日 15時57分21秒 | 日記
これからが寒い冬の日が続きます
平素私は冬でもスカートで過ごしていますが
ウ-ルで軽くて柔らかな暖かい風合いのスカートが落着きます
今日は暖かそうなお日和でしたので
そんな暖かなスカートを注文に出かけました
最近では街中でも仕立て部門を有する洋装店は少なくなっています
私も今日はJRに乗ってでかけました

いつものその洋装店でも高齢化社会への対応もされていて
“布選びはまずお越しいただきますが仮縫いやお届は
必要に応じて出向いております“といわれます
まだ期待をこめて出かけられる私は幸せなのかしら

今回はアルパカウールのグレイのチェックが気に入りました
もう一枚エンジ色のラムウールで少しだけデザインを替えて
オーダーして帰りました
暖かくして幸せ気分でやがて巡りくる春を待てばいい





赤い山茶花たくさん咲いて
それなのにまだまだ咲いて楽しませてくれそう








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2019-01-11 17:25:32
今日は
冬の青空ですがやはりこの時期らしく外気温度は肌寒いですね
最近は大型量販店が出来て何処も仕立て部門の洋品店が少なくなりましたね、チェック柄ですか出来上がり楽しみですね(^o^)
返信する
fuyouさんへ (のびた)
2019-01-11 19:41:55
最近の女性 都心にまで行かないとスカート姿は少なくなりました
活動的なのか パンツルックです
若い女性まで 脚に自信が無いのかな(笑)
返信する
Unknown (fuyou)
2019-01-11 19:47:26
福の神さま
こんばんは
一緒に楽しんで下さってありがとうございます
本当に仕立て部門すくないですね

これから本格的に冬の寒さがやってくるのですね
返信する
パンツルック (fuyou)
2019-01-11 19:53:11
のびたさま
こんばんは
若い女性のパンツルックなかなか活動的でいいものですね
脚もきっときれいだとおもいます
電車の中でもスカートは見ないですね
そんな時代なのですね

返信する

コメントを投稿