ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

あっさり晩ごはん

2016-07-24 08:11:56 | おうちご飯

おはようございます。

青く爽やかな空、梅雨のあけたような朝です。

 

今日はこれからお出かけ予定なので

昨日の晩ごはんをあっさりアップします。

というか、晩ごはんもあっさりでした(-_-;)

深鉢にたっぷり生野菜が入っているのですが見えませんね。

 

金目鯛をさっと煮て

煮汁だけを煮詰め つけながら頂きました。美味しかったです。

 

 

昨日夫は貸農園作業をしたそうで

帰宅が仕事帰りの私と同時刻くらいでした。 

 

実物をいろいろ収穫してきてくれました。

 

トマトは雨に当たったせいか

割れたものばかりです。

 

嬉しい事に オクラが出来始めました。

つやつや、きれいな丸オクラ 美味しそう♪

整腸作用を促しコレステロールを排出する作用があるというオクラが

これから我が家の食卓に沢山登場しそうです♪

 

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十路オンナ)
2016-07-24 10:24:50
ワビイさん、おはようございます♪

金目鯛、美味しそうですね♪
わた色が大好きで、さらにお魚が好きの私なので食べてみたくなりました♪♪♪

そして、貸農園で沢山の夏野菜が収穫できたようですね♪♪♪

本当に御野菜作りがお上手だと思った私です♪

新鮮でみずみずしいお野菜と画像からとても伝わってきました♪

今日は皆さんとお出かけを楽しんでくださいね♪

ではでは♪
返信する
Unknown (ワビイ)
2016-07-25 08:33:53
三十路オンナさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

煮魚 おいしいですよね!ほっとします。

葉物野菜が一気に大きくなってきました。虫が付くので大変です。
なのであまり大きくなる前に食べてしまおうという作戦です。
返信する
宝来 愛子 (bali ratih)
2016-12-21 12:43:13
野菜は非常に健康で、私は、これは料理の中で最も完璧なものだと思いますうまく処理されます
返信する

コメントを投稿