ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

かきあげで昨日の晩ごはん

2016-07-01 08:06:32 | おうちご飯

おはようございます。

曇り空です。

 

さて、昨日の晩ごはんです。

 

仕事が忙しかった昨日は

帰宅してぐったり~だったので

夫にも手伝ってもらいました(^_^;)

 

 

帰りの車中

「さっぱりと麺がたべたいな~」と思いながら帰ってきたので

乾麺を茹でました。

 

採ってあったいんげん、玉ねぎ、人参でかきあげ竹輪もちょこっと。

 

レタス、ベビーサンチェ、トマトは貸農園産

この器、夫作ですが 意外に使い道 多◎。

陶芸教室で今、色違いを制作中だそう。

 

頂いた枝豆を茹でて

ビールもいっしょの晩ごはんでした。 ごちそうさま。

 

予報だと今日は暑くなりそうです。

水分補給しっかり!ですね。

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (ハナコ)
2016-07-01 18:55:03
早出・お仕事お疲れ様です。(*^^*)

奥様の手料理を旦那様の器にのせる
憧れますワビイさん羨ましいです(^^ゞ

色違いの出来上がり楽しみですね(*^^*)
返信する
Unknown (三十路オンナ)
2016-07-01 23:36:21
ワビイさん、こんばんは♪

レタスが順調に育っていますね♪

旦那様が作られた陶器、覚えています♪

大活躍ですね♪

本当に暑いが続くので、お体には気を付けてくださいね♪

ではでは♪
返信する
Unknown (ワビイ)
2016-07-02 08:28:32
おはようございます。
コメントありがとうございます。


ハナコさま

仕事がちょっと忙しいと疲れが翌日まで残ってしまう年齢です(笑)。
夫作の器は、使い勝手の感想を言って次回作の参考にしてもらっています。
娘たちも使ってくれるので作り甲斐があるようです。


三十路オンナさま

貸農園のサニーレタスのとうだちが始まっているのですが、入れ替わりにサンチェが育ってきていて、 今 両方を合わせて食べています。
器は温かいお蕎麦やラーメンにと思いのほか便利に使っています。
サラダは問題ないのですが なぜか煮物にはむかないんですよね。
返信する

コメントを投稿