ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

万能ねぎがピンチ

2015-04-29 07:15:16 | ネギ わけぎ 玉ねぎ

おはようございます。

今日からゴールデンウィークの始まりですね~。

お天気も続きそうです。

 

さて、我が家のプランター菜園ですが

今朝は万能ねぎの様子です。

 

3月15日に種を蒔いて

一部を嫁がせ

残りはお水をあげるだけで放りっぱなしでした。

水枯れをさせた覚えはないのですが・・・

 

何だか黄色っぽくなってきました(泣)

急いで植え替えないとですね~。

 

そして、

去年旅先で買い求めた木ですが

札にはレモンと書いてありました。

 

後日、一個だけ生っていた実を切ってみると

果肉がちょっとオレンジがかっていたので

マイヤーレモンかなと思っています。

 

今、蕾が沢山付いています。

木の大きさからみて

1個か2個生ればいいな~と思っているのですが・・

このまま全部咲かせていいものなのかお悩み中です。

 

昨日は 夫から飲んで帰ると聞いていたので

私はショッピングモール内の電気屋さんへ。

 

いつ買ったか忘れるほど古い電話が劣化してきたので

リフォームを機に買い替えです。

便利な機能が付いているので

設定をしないとですね・・ってこれは夫の仕事です(*^_^*)

 

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿