ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

暑いので保存食作り。

2018-07-15 10:14:35 | 保存食・常備菜

こんにちは。

のんびりした日曜日です。

 

今日は37°の予報

コンクリート(道路)の上はプラス5°だそう・・・ と言う事は42°

日中 外は無理そうです。

 

そんな今日は

「家で出来ることをやろう」と言う事になりました。

 

野菜室の一週間分の収獲野菜を集めたら

トマトが思いの外の量になってました(^_^;)

娘たちの所に送ったり持って行ったりしていても

トマトが構渋滞してます。

 

で、ズッキーニとマッチャンは干し野菜に

なすは浅漬けに

トマトは又ピューレ作りを始めました今煮込み中です。

 前回の倍量くらいあるので 

ちょっと時間がかかりそう頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿