ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

サニーレタスの発芽とレンコン料理

2014-09-03 07:34:16 | レタス・サンチュ

おはようございます。

 

31日に種を蒔いたサニーレタスですが、

3日目の今朝、双葉が出そろいました。楽しみながら見ていきたいと思います。

 

一緒に蒔いたチンゲン菜の発芽も待ち遠しいです!

 

さて、おうちごはんです。

久しぶりにスカッと爽やかな青空が広がった昨日は

お店に早い時間から沢山のお客様が来て下さり

帰りも少し遅くなりました。

なので 作った料理は一品、メインは買い置きのレトルトカレーのお世話になりました♪

 

前日買った蓮根が使いたくて作ったレンコン饅頭、

蓮根、大和芋、片栗粉、塩、をフ―プロで合わせてから

お団子に丸め揚げたものを

お豆腐、カニカマ、レタスで作った汁の中に投入です。

蓮根はこれからが季節、

我が家はこの料理の出番が多くなりそうです。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.Ishii)
2014-09-03 20:34:09
こんばんは、M.Ishiiです。

サニーレタスの発芽、キレイに揃っていますね。
きっと、立派なサニーレタスに育つこと間違いなしですね(^o^)。

このいい流れで、チンゲン菜も発芽するといいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
Unknown (ワビイ)
2014-09-04 08:14:20
おはようございます。
コメント、応援ありがとうございます。

この時期秋冬野菜の準備で何かと忙しいですが、発芽や生長をみると野菜作りの楽しさが倍増ですよね。
チンゲン菜は一日遅れで発芽しました♪

コメントを投稿