おしゃれ上手

おしゃれなニュースと芸能情報の宝庫です

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

2017-05-26 10:01:39 | 平凡な日
「儲ける仕組み(すごいITシステム)」は社長がつくる “設備投資”の発想で、最大のリターンを得るという映画を観ました。これはかなり感動しました。
数日前からSONY ステレオポータブルラジオ ホワイト SRF-18/Wがずっと気になっています。しかしながら、値段がするのでずーっと考えています。決断力の無い自分にがっかりです。
昼食はつけ麺を食しました。昼食代は890円くらいです。ウワサどおりいけてました。
ここ数日芸能人 スキャンダル 真相がニュースになっているようですね。私としてはちょっと気になる感じです。
夕飯は焼きそばを食べました。大満足でした。
パジャマに着替えてからはいつものように本に目を通しました。
今日読んだのは子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)でした。割と気に入りました。
いよいよ明日はアドラー博士が教える「話を聞ける子」が育つ魔法のひと言になります。
明日もまた、よい1日でありますように(・∀・)b



細いだけじゃ美脚とはいえない

2017-05-03 19:59:28 | 脚痩せダイエット
適度に脂肪がついている男性好みの美脚というのは、単に細いガリガリの脚のことではありませんよね。だれしもダイエットを始める時には「体重何キロ減らす!」という数値目標を掲げると思いますが、それがそもそも間違いだと思うのです。

脂肪や筋肉がそんなについていない脚でも、なぜか太く見えてしまう脚ってあります。適度に筋肉がついていて、メリハリがある脚しか美脚とはいいません。体型だってそうですよね。くびれがないと美しく感じませんから、同じように脚もメリハリがないと美しくないわけです。

自己流の無理なダイエットを続けていると、基礎代謝が下がります。効果的なダイエットは、基礎代謝をあげることがとても重要なので真逆のことをしているわけです。自己流ダイエットでは美脚も難しいですしね。

脚に適度な筋肉をつけることがポイントです。逆に、脚の歪みを改善するだけでも脚は細く見えるし、長くも見えるようになるということに気づきました。世の男性が思い描く女性の脚の理想の形って、クビレや太さが関係しています。どうせなら魅了したいですからね。
■参考サイト⇒足細くしたい※簡単な方法

高校生くらいだと好みがちょっと違うかもしれませんが、大人の男性は女性の脚が大好きです。社会人男性に聞いてみましたが、多くの回答がそんな感じでした。何となく細い脚を目指してダイエットしていると、残念ながら美脚から遠ざかってしまう可能性大ですよ。

男性の思う美脚と、女性の思う美脚は、条件が違います。男性の好みにばかり合わせるのはいやですけど、思いっきり外れるのもいやですから、そこらへんもよく考えて美脚目標を立てようと思っています。

自分で美脚作りができれば一番いいのですが、無理だと思う時もあります。というか、限界があると思うんです。ですからエステサロンへ通って脚やせをするという選択肢もアリです。女性の脚が好きな男性は、かなり多いということを忘れてはいけません。

焦っちゃって、脚やせを手っとり早く確実にやり遂げたいと思っているなら、エステサロンの脚やせメニューを受けるのが一番早いと思います。でも、もちろんお金はかかります。サロンによって料金設定もバラバラですから要注意!かなりチェックして比較しないと損します。

細長い脚が好みの人も、少しだけむっちりした脚が好みの人も、自分の好み優先でいいんじゃないかなってわたしは思っています。世間の評価より、自分で自分のカラダを好きでいられることが幸せなんですもの。







ハマっている絵日記ブログ

2017-04-21 10:06:18 | 話題のニュース
最近ハマっているのが
おバカ絵日記っていうブログです。

ムッキーさんのおすすめで
つい読み始めてしまったら

おもしろくて
感動して
またおもしろくて
感動して

とうとう全部読んでしまいました。

ミツロクの話と
ニジの学校が
特に良かったです。

「話題のニュース」ってほどでは
なかったのですが

今、我が家では話題です(^_-)-☆


大人のマッチ(近藤真彦)がかっこいい!

2017-03-28 17:16:32 | ジャニーズ
10年前くらいのマッチの動画が
最近のお気に入りです。

「かわいい」時代が終わって
「かっこいい」と
「セクシー」が入ってる
なかなか味のある動画です。

アラフォーのマッチは
10代、20代にはなかった
大人の雰囲気があって
わたしは若い頃より好きです。

50過ぎた今のマッチは
わたし的にはイマイチかな。

40代って、男盛りなのね。
女性も40くらいっていいですよね。

50になってもかっこいいのは
アルフィーの桜井さん。

60過ぎても味があるけど
やっぱりアラフィフのころが
カッコよかった^^;




.

春におしゃれしたくなる女心

2017-01-27 16:23:25 | おしゃれしたい
毎年春が近づいてくると、おしゃれしたくなります。こういう気持ちってすべての女性に共通なんじゃないかしら?どこからオシャレしようかと考えてみました。

1. 洋服
まず、服。オシャレと言えば洋服の新調ですね。去年のファッションでももちろんいけるんだけど、新しい春物を2つか3つ欲しくなります。でも大抵は1つしか買わないかな?欲しいものの中から厳選して1つ買おうと思います。春物探しにデパートを回るのもすごく楽しみ!

2. ヘアスタイル
春らしいヘアスタイルも重要ですね。どうしてか、春と夏に髪型変えたくなるんです。やっぱりワクワク感が秋冬とは比べものになりませんものね。今年はどんな髪型にしようかな~、なんて考えるのが楽しいんですけど、結局は変えないことも多いのがヘアスタイルですね^^;

3. パンプス
春には、靴は絶対に新しいのが欲しくなります。ブーツとか暗い色のパンプスに飽き飽きしている頃に、店先に並ぶ春物の靴がたまらないんですよね~。23.5cm位まではかわいらしいのがいろいろあるけど、わたしのサイズは24cmなのでなかなか難しいです。それでも靴を見てるだけで楽しくなる魔法にかかっているみたいです。

4. 口紅
一番気になるのが口紅のTVCMです。あれ、ずるい!と言いたくなるくらい素敵なCM多すぎませんか?プルプルの唇の、その年旬の女優さん使って「さあ買え、さあ買え」って感じです。絶対に1本じゃすまない…。毎年必ず春に2本は口紅買っちゃいます。

5. ダイエット
ダイエットは1年中女性のテーマなのですが、春から夏にかけてがピークですね。すっごいあおられて、痩せる必要感じます。マスコミの力だけじゃなく、わたし自身の何かが「痩せなきゃ、痩せなきゃ」って迫ってきます。ダイエット食品も美味しいのが多くて楽しいですしね。

6. アイメイク
春のメイクはかわいいんですよね~。特に、アイメイクが気になります。冬の重い感じから、一転して明るい感じのアイシャドウやチークが出てきます。眉毛も流行り廃りがありますが、今は自然な太眉が新鮮ですね。眉毛が薄いと疲れて元気ない顔になりますから、春ははつらつと濃いめに眉育したほうがいいです。
眉毛生やす簡単な方法

眉毛を早く生やそうと思ったら、ホルモン系の内服薬を飲む方法もあるそうです。でも、ホルモン系ってちょっと怖くないですか?なんとなく副作用がありそうなイメージです。ホルモン剤より安全で簡単な方法があるので、わたしはそっちにします。もちろん、各自の判断でいいと思いますけどね。






絶食系男子の特徴

2017-01-24 15:21:02 | 話題のニュース
絶食系男子というのは
恋愛対象にならないはずなのですが
確認のために特徴を調べてみました。

・男だけの集まりが楽しい
・趣味を大切にする
・恋愛に興味ない
・アプローチされても気づかない
・恋愛させようとする人が嫌い
・女性に対して下心がない
・理想が高過ぎる
・欲望がない
・浮気しない

良いような、悪いような…。

ギラギラしてたり脂ギッシュな男もいやだけど
こんなに極端にサラサラなのもいやかな。

なんでも程よくないとね。





.

草食系男子の需要

2014-05-21 20:13:44 | 話題のニュース
草食系男子って、どこがいいんでしょう?

話題にはなってますけど
わたし的にはどこがいいのかわかりません。

草食系男子は女性のニーズがあるので
それを目指している男性も増えたというから
マジ最悪です。

草食系が良いということは
草食系男子がモテル男性ってこと?

この現象って、女性が強くなってきたから
おとなしい男性を求めるようになったわけですよね?

おとなしくて
優しくて
自分(女性)に付いてきてくれるような男性。

そんな男性が強い女性に合っているのでしょうかねぇ?






美肌は洗顔石鹸選びから

2014-03-21 10:41:26 | スキンケア
女子にとって、お肌の悩みはとても重大。
お肌トラブルがあると憂鬱になってしまいます。

お肌をキレイに保つには
洗顔がとても重要というのは基本ですね。

だからでしょうが無添加石鹸が大人気です。
美肌対策スキンケアにはとても有効だそうです。

使う洗顔料によって肌トラブルを引き起こすことも
多くの女子は経験済みでしょう。

乾燥肌やニキビなどがその代表的トラブルです。

シワやたるみも、間違った洗顔によって
進行してしまうのでコワイ、コワイ。

洗顔でお肌トラブルが起きる可能性がありますから
洗顔料選びは真剣に行ないましょう。

スーパーの安売りで気まぐれに選んではいけません。
アトピーでも使えて子供にも安心な洗顔石鹸がいいです。

こういう安全な石鹸で洗顔しなくちゃですね。






ブルーベリーの医学的効果

2014-01-17 13:21:28 | サプリメント 効果
パソコンを使う仕事をしていると
どうしても普通の人より目が疲れてしまいます。

ブルーベリーが目に良いというのは知っていますが
どうして目に良いのか、考えたこともありませんでした。

なんと、ブルーベリーの色に関係していたんですね。

ブルーベリーがきれいな青紫色なのは
アントシニアン色素があの色を出しているからだそうです。

アントシアニンには眼精疲労を抑えて
視力を向上させてくれるという嬉しい効果もあります。

ブルーベリーの眼精疲労解消効果は即効性があるので
イタリアでは医薬品として認可されているそうです。

日本ではブルーベリーサプリが主流です。

栄養補助食品の扱いなので海外より
遅れている感じがあります。

ブルーベリーの効果を医学に取り入れることが
近い将来の日本でも行われるでしょうね。











黒酢の栄養で健康維持

2013-12-13 20:37:42 | サプリメント 効果
黒酢は健康にとても良いんです!

というのはよく聞きますが、いったいどんな栄養素が
黒酢に含まれているのかご存じでしょうか?

主にアミノ酸。
そしてビタミンやミネラルなども多く含まれています。

ビタミンというのは有機化合物を指す言葉ですね。
ビタミン摂取の方法は食事からが望ましいのですが
不足してしまうとビタミン欠乏症になってしまいます。
これはけっこう深刻です。

ビタミンは種類も豊富で健康維持のためには欠かせません。
必須栄養素としてとても大切な役目を果たしています。

もちろん美容にも効果がありますから女性に人気です。
ビタミンはサプリで手軽に摂取できるようになっていて
利用している方がとても多いです。

ミネラルは無機質とも言われる成分で
糖質、脂質、たんぱく質、ビタミンと並ぶ五大栄養素の一つですね。

ミネラルが足りないと欠乏症になりますし
逆に多すぎると過剰症になるのでバランスが大切です。
サプリで摂取するなら必ず適量を守ってくださいね。

すっぽん黒酢には糖分も含まれています。
糖質は栄養素の中でも特に摂りやすいので
ついつい過剰に摂取してしまいがちな栄養素です。

朝ごはんを食べると脳の動きが良くなるのは糖質の力ですし
運動をする時にも糖を摂るとエネルギーになるのでパワーが出ます。