がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

鎌倉~色~

2009年08月24日 | ☆鎌倉&土佐+α 旅行'09

それにしても、このシーサー、…じゃなくて獅子、
いい味出してるよね~。

満面の笑みだよ。

沖縄の恩納村にあるビーチにも似たようなシーサーがいるの、
思い出しちゃった

 

さて、初日はお天気  にも恵まれました。

沖縄から出るといつも思うのが緑が豊かなこと。

また、植物体系が沖縄とはだいぶ違ったりするので
植物で感動することもしばしば。

一歩、神社仏閣に足を踏み入れると、

緑色と深みを帯びた茶色の世界。

三つ鱗の家紋、珍しいですね~。

だんだん日が傾いてきました。

いつの間にか、日が暮れるのが早くなってきているようです。

もうすぐ夏が終わりを告げようとしているようです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉~鶴岡八幡宮~ | トップ | 鎌倉~本覚寺、妙本寺~ »