がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

ラジオ小説『月下に語る』再放送決定&名曲シンカヌチャー

2011年07月26日 |   …… 「月下に語る」

今年のGWに連続6日で放送されました、
FMよみたんプレゼンツ ラジオ小説『月下に語る』

ワタクシ和々は原作小説の「原案」と「著作」、そして「絵」に関わってございます。
この『月下に語る』がFMよみたんで再放送されることになりました~

今でもUSTREAMからいつでもどこからでも聴けはするのですが
ラジオの電波を通しての「生ラジオ」はまた違うものがあるかも!?

もしネット環境があまりよろしくない&FMよみたんの電波が入る人がいれば
是非教えてあげてくださいませ~(笑)

 

再放送日は8/1(月)~8/6(土)
15:45~ FMよみたん(78.6MHz)
 です!

よろしくお願いします

参考までに、5月の初回放送の時の情宣記事を再掲載★

 

FMよみたんプレゼンツ ラジオ小説 『月下に語る』

 ―――1458年 勝連落城。
その時、勝連城主・阿麻和利は、そして王軍総大将・大城賢雄は…。
読谷村にある、阿麻和利のお墓といわれる謎の史跡をモチーフにしたラジオ小説。 

 

CAST
Teamシンカヌチャー
●大城賢雄(山城滉生)  ●阿麻和利(叶信之)  ●津堅(前堂篤輝) 
●ナレーション&百十踏揚(友井理代)  ●赤犬子(渡久地雅斗)
●部下・兵士(當山遼)(福地海斗)(當山恭平)  ●尚泰久(特別出演/松堂義史)

原案/和々  著作/月下プロジェクト(シルフ+和々)  絵/グロスケ、和々

テーマソング/『月照らす涙星』(song by 
愛~カナサ~) 

協力/TAO Factory  制作/FMよみたん


★創作琉球小説 『月下に語る』は、
こちらから
★ラジオ小説化に伴う『月下プロジェクト』関連情報や舞台裏などは【創作】琉球短編小説カテゴリにあります♪

 

 

 

 

今日、「琉球浪漫シアター」と、「月下に語る」再放送の情宣も兼ねて
TAO Factoryの田中さんと、月下に語るで「津堅」と「ナレーション兼百十踏揚」を演じた前堂君と理代さんが
FMよみたんの番組に登場しましたよ☆

それにしてもMCの仲宗根局長、
前堂君に「津堅…!」ってむちゃ振りしすぎ!!(笑)
(そんなむちゃ振りに前堂君、よく頑張ってました

ちなみに仲宗根局長が何度も繰り返していた「津堅…!」のセリフは
実は「月下に語る」で叶君演じる阿麻和利のモノマネです。
(ラジオ小説での阿麻和利最初のセリフ「津堅…!なぜ、わしを逃がしたのだ」の部分です(笑))

収録の時からなぜか仲宗根局長お気に入りでしたね(笑)

笑えます(笑)

 

さてさて、この模様はUSTREAMで視聴できるのですが、
仲宗根局長の「津堅…!」以外にも聴き所をもう1つ!!

先日記事にしました名曲間違いなしの「シンカヌチャー」の曲(フル)が
公共放送初公開!!だそうです!
「世界エイサー大会」のCMではちょこっと流れていたけどね)

これまではTeamシンカヌチャーの公演やアトラクション演舞で
聞くことができるだけでしたが、
これで本土にいる方もTeamシンカヌチャーの公演や演舞を見ことがない人でも
名曲「シンカヌチャー」が聴けますよ!!
 

ちなみに歌うはTHE BOOMの宮沢和史さん、アルベルト城間さん、そして平田大一さんです

今 す ぐ 必 聴 で す!

http://www.ustream.tv/recorded/16246712
↑USTREAMで視聴できます! 
シンカヌチャーの曲は15:00頃、
「月下に語る」の話は31:00頃にあります♪

ちなみに「鬼鷲」も「ダイナミック琉球」も「月照らす涙星」も聴けますよ☆
※最初の1分はCM中なので無音です
 

「琉球浪漫シアター」の見所や楽しみのツボもご紹介していますよ!
ぜひ通しで視聴くださいませ~☆

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
歴史ブログ 琉球・沖縄史
今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします♪

トップ写真に入れたセリフは津堅演じる前堂君作なのです☆
(制作裏話こちらから


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日らしいよ | トップ | 尚巴志と名護グスク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳から・・・ (よっち)
2011-08-23 01:30:22
はなれませんね~。シンカヌチャー。

 先日、Teamシンカヌチャーのメンバーが文化交流で私たちの町に来てくれたんですが、その時の舞台のオープニングで踊ってくれたシンカヌチャー。一回聞いただけで、ダイナミック琉球を聞いたときと同じ感覚。頭の中で、曲がぐるぐるぐるぐる・・・・。
 また沖縄に行きたくなりました。
よっちさんへ (和々)
2011-08-23 19:24:12
シンカヌチャー、いいですよね。
作詞、平田さんも関わってるのかな~?と思ってましたが、
作詞・作曲、宮沢さんみたいですね。
(あと、我如古より子さん)

見れてよかったですね♪
大勢での演舞はまた迫力があって見ごたえ抜群ですよ☆


あ、実はこの過去記事のバナー下でよっちさんに呟いてたの、気付いてました?(笑)
http://blog.goo.ne.jp/wa_gocoro/e/642128b5ac8cb5fadf0e3fd8c714980c

すぐ、あ、よっちさんトコか、って気付いたので(^^)