がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

2日連続龍馬伝

2010年10月17日 | ・徒然日記

昨日と今日の龍馬伝のコーナー(笑)

昨日の再放送見て、今日はリアルタイムで見て。
2日連続龍馬伝でした。

高杉さん…死にましたね…

サイコーのはまり役者さんだったと思います!
死に際、もっと痩せこけててほしかったけど…
絵的にやっぱり限界がありますか

でもやっぱり「うるっ」っときましたよ…

後藤象二郎のカステラの場面も獣的で印象的だった!
(実際、噛み付くし(笑))
後藤象二郎もやるなぁ~!



ほんでもって、今日のいろは丸事件。

色々な人を巻きこんでの、
ハラハラドキドキする頭脳戦でしたね。

ワタシは(もちろん)成り行きを知ってましたが、
知らない母は、海援隊が勝った場面で「おお~!」って言ってました(笑)


龍馬暗殺まで…あと6ヶ月の設定か。

で、命日の11月15日まであと約一ヶ月。
今年は忘れないようにしないと!
放送もあと約一ヶ月ですね。



写真は昨日撮った今帰仁城跡デス。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↓足跡代わりにぽちっと応援お願いします♪



…あっ、今日「沖縄そば」の日。
ブログネタにするの忘れた…。