わが家のいろいろ雑記帳

コドモと過ごすカラフルな日常生活のあれやこれや。
忘れちゃうのはもったいない!

お弁当箱

2005年03月01日 | これがお気に入り!
今日のおひるごはんのこと。
午前中出かけていたので「帰ったら素早くうどんにするか。」
って思っていたのですが、アヤノさんがどーしてもオベントウがいいと。

で、仕方なく作りましたよお弁当。帰宅してから。

とはいえ、この頃幼稚園のお弁当を意識してて、どれ位の量をどれくらいの時間で食べるかちょっと知りたい気持ちもありまして。
もう少し小さいお弁当箱を用意するつもりでしたが、今日の大きさでもぺロリで、さすがアヤノさん。

最初は「全部食べられた!」ということが大事で、好きなものを中心に食べきれる量を、と言われています。やっぱり小さいお弁当箱買おうかなあ・・悩む!

間違いないのは、プチトマトとブロッコリーはこれから欠かせなくなるなってことでしょうね。
両方大好物だし、お弁当用食材としては最高です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺろり (kuri)
2005-03-01 22:55:15
あやぺは量の心配ナシだね・・・
Unknown (わし)
2005-03-02 10:35:32
今度あやぺと大食い対決をしてみたいです
大食いちゃん (カズヨ)
2005-03-02 16:58:22
とくにポップコーンとイチゴに関しては底なしです。
うわ~! (ナツママ)
2005-03-02 19:49:23
さすがおねえちゃん!

私も4月からお弁当作らなきゃいけないので、練習しようかなあ。これからの夕飯はお弁当を意識したおかずになりそう…。残り物ばかりじゃかわいそうか。

プチトマトとブロッコリーはたしかに必需品!
そうなの! (カズヨ)
2005-03-03 17:12:52
なっちゃんもお弁当なんだー!

た・の・し・み!

ウチはもう既にワンパターンに陥りそうな予感・・(プチトマト!ブロッコリー!たまご!ウインナー!4点セットで。)



しかもエプロンなしでこぼさずに食べられるのか、かなり不安です。