wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。ネットの今後も気になるし。。

福島原発の核デブリ処理

2018年03月14日 00時17分23秒 | Weblog

公開には迷いましたが、重要な問題って思います。ので公開します。

感情抜きに冷静になり、意見を持ち行動してほしいものです。

wdも感情有りますので、被災地の皆さんのことを思うとなのですが

どんな最悪な状況でも受け入れ、現実を直視し、未来へ生きないとです。

過去は変えられません。広島も長崎も大きな都市になってます。

 

情報元は、3月11日の読売TVのそこまで言って委員会です。
事故後に、数兆円もかけて、廃炉にしようとしてますが
核のデブリを取り出して、何処へ持っていくのでしょうか。

青森県の六ヶ所村でも、一時保管施設です。
何処に持っていくかも決まらないのに投資です。
世界でも、10万年保管なのに500m程度の地下です。

チェルノブイリは、そのまま、覆いを作り続けるようです。
他の原発でも、原発内で保管です。
他の地域も保管施設の受け入れは全て反対です。

核の汚染地域をこれ以上狭い日本に拡散させる必要は
無いのかもです。
そのまま、密閉してしまった方が、はるかに安い。
今一度、議論し「決断」すべきことかもです。

http://biz-journal.jp/2016/12/post_17571.html



作業員の被爆者も少なくてすみます。政府も、決断出来ないので
飛んでもない損失をしてます。今後も、し続けます。
福島に留め置くのは、地元に負担を強いますが
もう、住めない地域も有ります。

決断し、福島に留め置くのも選択すべきと思います。
事故は悲惨でお気の毒ですが、更地にして、住みたい
って人が居るのでしょうか。居ないと思えます。

他の原発でも、廃炉ではなく、そのまま格納容器に移して
密閉して保管しまうほうがはるかに安く安全かもです。

ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 森友問題で神風吹いてます。 | トップ | 新種の桜が和歌山で発見。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事